11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

[3/365] 3日坊主感を強くしよう!/仕事始め[DAYS]

思い切って、分母と分子を書くという暴挙に出てみました。これが365/365なることはきっとないだろうと思いつつ。

今やってる仕事の一つは年末年始に割りと忙しいくせに、仕事に対応する人が少ない業種の一つで、当然他人事じゃなく人手が足りないのでヘルプを申し出ることに。というわけで3日なのに仕事始めということに。

すでに1日と2日を担当した人が「多すぎます!無理です!」と悲鳴をあげる日報というか遺言を残しており、とりあえず対応したけど、無理というほどではなかった。まあ、休憩無しで延々と作業することになったのできつかったけどね。

終了後はちょっとだけ事務所で作業してから、お肉とお酒を買って自宅へ。母親と弟を招待して4人で新年会をすることに。毎年、年末年始は田舎へいってしまうので、なかなか合う機会がなかったんだけど、珍しく今年は東京にいるということだったので、水炊きと焼酎で。

ひさしぶりに呑んでゆっくり話したら、親子揃って「ブラタモリ」にハマっていることを知る。話の流れで麻布十番の古地図をみながらちょっと話したり。