rain

帰ろうとしたら豪雨とか。

J社が特定商取引法違反で業務一部停止。すげー久しぶりに名前聞きました。遠い昔にここの会社の広告予算の一部が会社に入ってきてた。なんていうか、なつかしい。というか今迄業務停止うけてなかった事の方が不思議。

若干体調不良を抱えつつ、月曜夜は来月からロシアに島流し(ユーラシア大陸を島というには無理があるが)になるG氏の送別会に。9名くらいで集まったんだけど、このメンバーで「居酒屋」に行くのって、もしかしたら初めてじゃない?と思った。場所がジョナサンでも居酒屋でもAZB10でも、あんまり変わらないなあ。というかまったく変わらないな。6時くらいから11時までがっつり騒いだ。熱が飛んだよ。

そんなロシアで国際備蓄量の10倍ほどの埋蔵がありそうなダイヤモンド鉱脈が見つかったとか。国家機密だったらしいですよ。Gさん、これ堀りにいくん?

iPhone5が発売される事に鳴りましたが、4をパスして3GS→4Sルートの俺は今回はパスの予定。一番の理由は3GS時代ほど4Sの今、iPhoneに依存することが減っているのが理由。この一ヶ月で使用したアプリの数が10種類を切っているし、そのうち半分はiPhoneである必要もないので。LTEに関しては裏側がもにょもにょなので、まあもうちょっと待っても困らない感じで。そもそも最近は仕事場、家、作業場、ほぼ全部にwifiあるしね。そんな事よりiPad mini(もしくはiPod big)どっちかをとっとと確定して欲しい今日この頃。でないなら、kindle買う。koboは最終的に購入リストからは滑り落ちました。

いやいや、wikipediaのページを書籍化(しかも1人1冊)は酷いw
(※話題になっちゃったのでkoboからは削除されちゃいました)

facebookは世界的な状況でいうと下火傾向になってるんだけど、これはそろそろ日本的には安定期に入る予感(笑)とはいえ、日本も含めてSNSは次世代に移っていく事は間違いなし。問題はどれが来るかなんだけど、今のビジネス的には次世代をピンポイントで予想することはあまり意味がなくて、むしろ今一番訴求力の高い者が必要なので、結局facebookというオチになるんだけど、未だにfacebookはよくわかんない。

谷桃子キテルなー

AKBじゃんけんは島崎遥香が勝ったらしい。次期センター候補と言われてるらしい彼女の優勝でヤフ板はちょっと盛り上がってるんだけど、「じゃんけんで選抜してるのに上位16人が有名どころばかりなのはオカしい」とか書いてあったので探してみたんだけど、すまん4人くらいしか顔と名前が一致してなかった(笑)