11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

正月感ゼロ

*このブログは録画ブログです。

年末からipad欲しい病にかかってます。というか、買います。でもipad2的なものが出るらしいです。待っているべきなのでしょうか?発表されて超薄くて、軽くて、折りたためたら負け組です(たためねーよ)。急ぎで必要ではないので我慢中ですが、間違ってパチンコ屋さんで5万円くらい勝ったら買いそうです。でも、パチンコ行かないのでそんな事はなさそうです。

で、iphoneはあと7か月くらいで2年契約が終わるのですが、こちらもiphone4のGS的なものの発表と微妙なタイミングです。これもどうしようか悩み中。あと充電が厳しくなってきているので、音楽関係をiphoneと切り離すべきやもしれないとかいうあまり消費電力的に意味のない理由でipod nanoとか買いたい。これは単純に浪費的観点。

仕事用のPCの組み合わせをずっと考えていて、これがなかなか決まらない。やりたい事はマックスで動画編集からのコーディングまであるので、i7は確定してるんだけど、作業環境が2カ所+出先なので、ノートパソコン的なものも必要。移動がバイク的なものなので軽いものがなおよし。

現時点で考えているのはi7のモバイルノートという贅沢案。thinkpadのx200でウルトラベースを2か所の作業環境に設置すればけっこう使いやすいかな?とか思ったんだけど、動画編集環境はデスクトップのほうが圧倒的に安定するのはわかっているから、やはりベースキャンプにデスクトップのi7を設置して、それ以外の作業環境はノートPCかな?と思うと、mac book airが欲しくなるんだが、これはステーションがwin7だと非常にバランスが悪くて、気持ち悪い感じ。
じゃあ、ステーションもiMacでいいんじゃねーの?とか。これも考えたし、いまでも悩んでるけど、久しぶりに自宅のPCをリフレッシュしてwin7を使っておもったんだけど、やっぱりwinの人なのでは?と思ったり。でもiPhoneとかiPadとかMacbookとか、どう考えてもapple寄りの日々なので悩んでしまう。ていうか、BeckyとAVCさえmacにあればまったく問題ないのに。

もうちょっと時間があるので悶々とする。

「もんもん」といえば、モンハンは1週間一人ソロプレイだったのですが、上位ジエンがどうしても残り2分30秒で船が倒壊して終了。そもそも火力が足りていない。武器の強化が必要です。ガンス・・・・・紅玉と覇玉orz。というわけで、テンソンがあがらなかったので、なんとなく下位全クリ、上位★5もクリア。アカムも出さなきゃいけないんだけど、ディアブロ嫌い。部活で対応してもらおう、そうしよう。
一気に走っていた関係もあって、ちょっと息切れ気味です。要は弓とガンスの装備が早めに答えにたどりついてしまい。防具を作るテンソンが低いせいもあるんですがね。今後のことを視野にいれてボウガン装備と笛師の準備もはじめるかな。

今週は挨拶回り的な流れが多いので、のんびりとかつキツキツなスケジュールで移動しながら諸々対応予定。週末の3連休は何するかまったく予定なし。1日でかけて1日家で、後1日は確か掃除人がやってくるはず。