11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

大変活動的だった1日を記す

週末のお話

月に1回開催される蔵前Corner Pocketでの自主イベントのために蔵前へ。以前は謎な3テーブル開催とかあったけど、最近は1テーブルでまったりと開催している。

普段よりもベテラン色が濃い目のテーブルだったけど、変わったものを見ることに。1人のプレイヤーがダイヤのAと9を持っていて、コミュニティボードにダイヤのKJTとQ。1人でロイヤルストレートフラッシュと、ストレートフラッシュを持っている形。ボードにも手元にも余計なカードがないという非常に綺麗な形を見た。

イベント終了後に、新宿へ移動。大江戸線で新宿西口駅まで移動して、勝牛で牛カツを食う。

でもって新宿JiQooさんへ。Sさんが大きいトーナメントで優勝したので、その祝勝会トーナメントに参加するため。イベント終わりで行ったので、すでに受付締切ギリギリというタイミングだったので、さくっと参加してさくっと終了。こういうイベントは参加することに意義がある派なので、勝てるチャンスは狙うけど、戦うところまでいけなきゃさっぱりと。

その後、チップを購入してブラックジャックを6シューほど。もともと20代前半にラスベガスに行っていた頃は、ブラックジャックしかやってなかった。まだ、ポーカーもスロットも覚えていない頃。

ブラックジャックは基本戦略にのっとって進めていくゲームなので、割とながながと遊べちゃう。まあ、ベット額の上げ下げをすると話はかわってくるけど。今回は、前半割と増やしてダラダラとしてたんだけど、途中からディーラーがべらぼうに強くなってしまった。4シュー使って2倍にしたものを2シューで根こそぎもってかれた。アミューズメントなので、楽しむ方を優先したので使い切って終了。

終了してまだ時間が会ったので、タカノフルーツパーラーに移動。8時半ラストオーダーの10分前に飛び込んで、キウイのパフェを食す。甘いキウイと酸味が強めのキウイが入っていて、ただただ甘いわけじゃないので割と飽きずに食べれた。

食べ終わったあとに、シャインマスカットのパフェもうまそうだなあとか。また食いに来ればいいんだけど、最近の生活では新宿ほとんど来ないからなあ。

1日の最後は月イチの定例会に。先月なかったので今回はかなり強引に開催することに。朝までやって結果はトントン。ここ数年で打ち方も大分変化して、前よりもコンパクトにまとまるようになってきたけど、細かい所のミスが直らないのがなあ。