11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

年明けから忙しいくせにペース遅め

FOXで「24」ぶっとおしとかしてるせいだ、こんちきしょう。

もう何度目か分らない「24」を見ていて思ったんだけど、このドラマって24時間でいろいろな事件が起きて、次から次へと悪役がうまいこと登場して最終的にケリがつくわけで、見ている人の比較的正しい印象としては「24時間にきっちり納まっている、すごい綿密だ!」的な感覚。
でも、ドラマとして時間の概念を外すと、24話放送のドラマ。最近のドラマは1クール12話だったりするから、それの倍と考えるといろいろできそうだよね。逆に24話もあると、同じ敵でひっぱるのは退屈なわけで、これを24時間という制限され(ているように感じ)る状況におくことでスピード感みたいなものを生む手法は素晴らしいなあと思う。

田中理恵のポテンシャルに萌える。声優の方じゃなくてトランポリン選手のほう。上手くスポットライトを浴びて、早目に選手引退して、ちょっとだけ体重増えると、可愛くなると思うんだよね。

年明け初秋葉散策。最近あまり歩いてなかったんだけど、なんか歌舞伎町みたい(笑)客引きではないけど、メイド喫茶系のチラシ配りの娘が増えまくっていて、なんかよく分らない。別に否定しているわけでも肯定してるわけでもないんだけど。しかし、結構な数のお店があるのね。行かないから意見もなんもないんですが。

で、mac collectionにいってmac物色。ああ、やっぱりいいなあ。やはりmac+mac+ipad+iphoneのアップル信者モードに構成しようかな。自宅でwin環境あれば、なんかいいような気がしてきた。どうしても必要なソフト関係がmacでもなんとかなるのか真剣に調べようかな。新しい作業環境は外とのつながりが強くないから独自でも大丈夫そうだしね。

俺の大好きなモータースポーツ関連はもうしばらくの間はお休み。月末から2月にかけて2011年の新型車が揃うので、それまでのんびりと。今年はドライバーのラインナップも大きな変化はないようだし。日本人初のルーキーオブザイヤーをとったカムイは来年はザウバーのエースドライバーに。ここで結果を出して、来年上位チームへ移籍なんてことになると、おいおいいろいろ夢ふくらんじゃうよ!とか。中島Jrは日本に出戻り、インディはどうなるだろ?