【まとめて3】つめあわせ

3本目は詰め合わせセット。

日曜日の午後は今年初めて休みがとれたKてつ君(年上)の為の緊急部活。前日が朝までだったので遅めに参加して夜まで。ぼっち属性の高いKてつ君は終始うかれて仲間たちとのコミュニケーションを満喫していた。きっと次回彼が参加できるのは夏も終わる頃じゃないかと勝手に予想。どんな顔だったのか忘れないようにしないとw

その部活でGJ氏から待望のJUMPクエ配信の一方をいただいたので、さっそくダウンロードして1人でせっせと処理中。水曜までに一式できたらいいなあ。

日本も大変だけど、しばらく情報の入ってこなかったリビアもけっこう大変なことになってる。世界大戦にはならないだろうけど、非常に緊張感のある状況。日本は状況が状況なだけに対岸の火事に見えるけど、メディアはちゃんとニュースを流してほしいと思う。正直、被災者をおっかけまわして無理やりソースにした被害者をかばうフリをした視聴率狙いのドキュメントよりも、こっちが大事。メディアはもう少し知ってほしい、被害者いじめにもなりかねない、強引な「被災者はいま」という番組は、思っている以上に人は食いつかない。

ああ、地震の話に絡んだ orz

FOXで毎週金曜日にやっている「BONES シーズン5」が来週最終回。今週は以前のシーズンからの引っ張っていた「墓掘人」の話、ネタばれになるので詳細は書けないけど、ああ、もう終わるのか。とりあえず米国ではシーズン6もやっているので問題なし。しかしシーズン1から考えると登場人物も変わったし、それぞれのキャラクターが色々な意味で成長・変化しているなあ。大半がいれかわってします「24」とはちょっと違う感覚w

もう一つ楽しみにしているのが日曜日にまとめ放送している「ラスベガス シーズン3」これも間もなく終了。シーズン2を見たことがないので1から3でかなり話が飛んでるんだけど、個人的に非常に面白い。ま、人にはあまり勧めるポイントが見えないんですけどねw。こちらも4月か5月くらいからシーズン4が日本初放送予定。ああ、4月以降も楽しめそうだ。できれば日本でもうちょっと人気になってDVDが出てくれるといいんだけどなー