年明けてました。

おめでとうございました。

芸能人なので年末年始はワイハーで過ごしました。ごめんなさい嘘です。ああ、芸能人のほうが嘘です。ワイハーは本当です。キキワイのテルホーでスンバカでした。そういえば芸能人いっぱいいると聞いて飛んできましたが、一人も見ませんでした。きっと一杯いたのかもしれませんが、気がつかなかったのかもしれません。オーラ消せるらしいですし、ええ。

昨年末から今年にかけてのワイハーのスンバカのくだりは、相方さんの日記にいづれ旅行記のひとつもアップされるのでは?と高を括っていますので、そちらを参照してください。相方さん知らない方はご愁傷様です。ちなみに「Psyka 相方」でググってもでませんでした。色々ひねってググってみましたが、けっこう探せません。結構不便ですねインターネッツ。

年末年始でたまっていた情報(という名の録画番組)やらニュースソースを2日かけて概ね処理したので時系列関係なしにがっつりと記載しておくことに。

気がつけば11年。うちと同じ年数なごちバトルも、いいかげん食傷気味な割には見ているのは番組がどうこうというよりも出てくるレストランの料理を見たくて鑑賞しているような気がする。結果はまあやむを得ないがやはり寂しいのう。新メンバーは誰になるのかは木曜日に判明。そして、いい加減ネタもないレストラン選びはどうなっていくのか、こっちも興味がある。ある意味、そんな高くない店に強引に料金設定して「高級」レストランにしていることを考えると、「倍額東京」みたいw

「倍額東京」といえば、バードカフェのおせち事件はついに地上波でも取り上げられ、衆目にさらされることに。当然関与気味なぐるーぽん辺りは結構大変。まあ、そこまで酷くはないかもしれんけど。知っている人は知っているけど、ぐるーぽんにしても堀江さんが絡んでいる「半額東京」あたりも、二重価格でけっこう各方面のブログやら食べログ的な口コミサイトで良くない噂がけっこうあって、堀江さんがおせち事件に擁護というか、当事者以外があまりやいのやいの言うなやとかフォローしていたけど、そのせいで(本当にそのせいかは知らんけど)半額東京の話も一緒に掘り起こされたり。まあ、その辺はありがちな話なんだが。

そういえば、知り合い(というか行っていた店というか)の某六本木方面のアレが半額東京にアップされてた。しかも事件の直前とかマジうけるんですけど。まあ、直截的な事件関係者ではないので半額東京は問題ないのですが、アレがアレでアレだけに、なんか不思議な気分。

録画していた番組で思ったことは

  • AKBの集合写真を見ると板野知美が最初に視界に飛び込んでくるので、自分はこの娘推しなのかもしれないと思っていましたが、チューリップ畑に造花理論の可能性があるので推しではないようです。
  • というのも、某番組でMCサポが彼女でしたが、対応がきつくて早送りしてしまい60分番組をわずか12分で見終わってしまいました。
  • 篠田麻里子はショート中推しで。
  • 最近、大島麻衣がイイです。ピカルは平野綾のほうが際立ってますが、ロンハーでも小悪魔系アイドルとか紹介されてましたが、小悪魔というか悪魔で非常に良いです。将来はバラエティのMCサポートからひな壇アイドルになり、わけのわからないIT系ベンチャーの社長か、お笑い芸人あたりと結婚する、小倉優子・大沢あかねコースが見えてきました。
  • ちなみに、大御所に溺愛される石野真子・優香コースは難しいと思います。
  • マジ歌の大地さんのラップは名曲の予感。自分なりに手を入れて世に残したいとか。ま、手を入れたいとかどんだけ斜め上。
  • 逆に角田さんの素人ギターは聞けたけど、カメラマンのドラムは面白いくだりだったが、技術は大したことない。なんていうか、出オチ。
  • はねトビSPを見て、やっぱりめちゃイケ世代と痛感。しょうがないよね。
  • 石原さとみは娘に欲しい。彼女としての視点ではまったく見れない。いかんじじいになってる俺ガイル。

まだ15時間くらいストックがある。