11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

ギリのギリ

いやいやギリギリですよ。今月も形式的にはクリアしたけど、来月もこれは厳しい。何とかしてほしいです、いやマジで。もう無理だってば。

午前中は急なお仕事で秋葉原へ。午前いっぱいお仕事して昼頃に帰宅してみる。午後になったらやむという話だった雨は一向にやまない。しょうがないので、洗濯物だけ畳んでもう1回おでかけ。夕方もどってシャワーを浴びてから神田へ。

今日は蔵前コナポケでBっだ氏主催、Players後援で「Poker4Japan」というチャリティイベントを急遽開催ということだったんだけど、以前からGAPのスケジュールを組んでいた関係で参加できず。ちょっと先週からバタバタしてたり、心に余裕がなかったので何もできなかった。まあ、しろと頼まれたわけじゃないんですけどね(笑)

で、その影響はあまり関係なく、愉快なポーカーサークル(笑)はまったりとトーナメントを開催。某氏から被災地方面の面倒くさい話を伺ったり。ニュースにはなかなかならないけど、被災地域のちょっと南も結構大変みたい。メディアがどうこう言う訳ではないけど、絵がいい報道だけじゃなくて、もっと知られるべき被災状況はいっぱいあると思うので、ぜひ目立たない(被災で目立つとか不謹慎な言い回しですけどね)エリアの情報を拾って欲しい。
とか思っても、その辺の話は「あの頃はこんなだったらしい」とか事後報告的に時間が経ってから描かれるんだろうなあ。

不謹慎な意味ではなく、今年の流行語大賞に「~forJapan」が選ばれそうなくらい、巷にいっぱいある。いや、大いにやるべきだと思う。とくしまマラソンも「とくしまforJAPAN」にすればいいんじゃね?

AMEMIYAの鮮度が落ちていた。非常に残念。ネタの方向性上、常にぎらぎらしてないとすぐ飽きられちゃうよ。R1準優勝とか、そのネタでは引っ張れないよ。芸人として地力磨かないと、あっというまに消えるのが今の芸人事情。

アレの収入が2009年分の20分の1にされた。本気でマジでありえないんだけど、文句いってもどうしようもないんだよなー。今年はやりたくないなー、でもやるんだろうなー、面倒だなー。

久しぶりにアクセス解析を覗いてみたら、このサイトを見ているユーザーの使用しているブラウザーの比率がこんなことになってた。

  1. Internet Explorer (27.3%)
  2. Firefox (25.8%)
  3. Safari (20.2%)

IEの使用者は減ってると思ってたけど、ここまで狐の影が近づいているとは。ところでSleipnirが2.8%もいるんだが、ちょっとマニアックすぎて胸熱。まあ、最近はサイトを見に来る人よりもRSSリーダーとかで見る人の方が多そうだなー。昔と比べるとfeedへのアクセスが増えていることも象徴的。ブログに移行した当初のアクセスで考えると、index.rssとかfeedへのアクセスってほとんどなかったもんな。やっぱりgoogleリーダーとか、いわゆるスマートフォンの発達が関係しているような気がする。

ついでに検索エンジンの検索ワードランキングも見る。上位はポーカー関係のアクセスが多かった。

非常にニッチなところでは「最大キンカン最少キンカンランス調整まとめ」で検索した人がいたり。ていうか、それでひっかかるのか、俺のページw