毎年恒例と思いきや

ほぼほぼ予定通り起きた。毎年、三が日は多少ちゃんと起きている気がします。ま、4日くらいにはいつも通りの寝坊モードにはいるはず。それがある意味では正常運転ともいえます。ま、色々の要件は一週間を切りました。

IMG_1637箱根を見る時間はなく、おせちを食べたところで出発。今日はもともとの予定だった横浜ー横須賀を急遽変更。相方さんの実家経由で、相方さんの祖母さんへ新年のご挨拶など。便利で知られる相方さんの日記を参照したところ2007年が最後だった模様で、なんと8年ぶり。お昼ごはんをご一緒させていただく。思わぬところで初うなぎとか。ありがたやありがたや。

で、お義母さんをお送りしてから横浜へ。ちょっと遅くなったけど祖母へお墓参り。今年も無事来れました。日が落ちる前に到着できてなにより。

その後、高島屋を冷やかしたあとに過門香で夕飯。点心2品と、黄金チャーハンと麻婆豆腐、汁なし担々麺。チャーハンは余計なことをしないのが好きで、あんかけチャーハンとか嫌いなのですが、この麻婆豆腐をかけて食べるチャーハンは美味しかった。花椒の効いた麻婆豆腐の辛さと玉子だけで仕上げたチャーハンのまろやかさが絶妙。

というわけで、ぐるっと周遊して、銀座でご飯食べて2015年の抱負を語り合って、家帰ってゴチ新メンバー発表を見る。いやー、まさかのあのひとだったかー(まだ見ている最中w)