寒いのにアイスの話をするブログ

一気に秋めいた。先週まであれだけ30度を超える最高気温が並んでいたのに、ふと見たら連続して20何度とか。ありがたやーありがたやー。もともと太っていたせいもあるんだろうけど、暑いのほんと苦手。

で、ここんところの猛暑でアイスを食う機会が増えたんだけど今年は梨味にハマっており、主に「爽 梨」(ロッテ商品ページ)を食べてたんですが、ここにきて出会ってしまったんですよ、パピコが期間限定で発売した「パピコ 梨」(グリコ商品ページ)これが美味い。ガリガリ君の梨味から始まった梨道のなかでは、際立って好き。梨の果肉入りってこともあるので、非常に梨っぽい。

より梨感を!という方は、セブンイレブンがプライベートブランドから発売している「まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー」もオススメです。こちらはまだ食べれてないんだけど、同じシリーズで「まるで洋梨を冷凍したような食感のアイスバー」があり、これがラ・フランスを冷凍したような食感で非常に美味なので、間違いなく美味しいです。見かけたら買おうと思ってるんだけど、いまだに出会えてない…

日常の方は、作業関係をしっかりこなす感じ。ここのところウェブ周りで放置していたものを一気にリビルドしたので更新作業がはっきりしたので、更新手順の構築とか、ネタを集める作業とか。合間を縫って週末のいない間の外注依頼なども行っておく。そして、残った移行作業をどうするか悩む数時間。このタイミングで、イベント管理しているサイトもデザインごとまるっと変えたいんだけど、出会ってしまったWordpressのテーマが良すぎる…そして高すぎる。まあ、自分で作り込む時間考えると人月的にはべらぼうに安いから買うべきか、うーんうーん。

夜はイベント。2イベント同時進行で、どちらもボチボチ。週末は不在なので、大きなイベントにでる皆にグッドラックとか。