11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

余熱難しい

昼ちょい前に起きて赤羽方面へ。

部活はラノベ部(これは未加入)だったものが昨年末にモンハン部(ここから参加)になり、そろそろモンハンも一段落したと思ったら、1回部活をおやすみしたら何故かエアガンが盛り上がり、きがついたらサバゲ部になってた。これはマジびっくり。昼のメロドラマも目じゃないですよ、ちょっと見ないとラブラブ夫婦が骨肉を争う状況になってるくらいやばい。

というわけで赤羽にあるシューティングレンジへ部活面と練習がてら。兄はこの一か月弱でとんでもないことになり、ラノベのときよりも俺はドン引き。今回は追走する気はあまりないのであおるだけあおっておく。まあ、すでに煽る必要がないくらい買い揃ってるのは笑えるけど。

他の部活面(G氏、Kろっち)も、なんていうか止まる気のないチキンレースのような展開で、駄菓子のような購入してるよなー。と思いつつ、激安ご奉仕価格でG氏からストライクウォーリアを譲っていただく。いや、マジで正価で買いそろえていく根性ないです。

で、2時間くらいレンジで遊んでから各種ショップを練り歩いて、気づくとG氏はあほみたいにでかい包み紙にくるまれたものを持っていました。

その後は赤羽の喫茶店でくっだらない話で2時間ちょい。その後デパートで豚肉をしいれる。

ひさしぶりのおうちご飯は作ってみたかったメニューを中心に挑戦する方向で。豚肉のソテーは余熱をいかした方法にトライしてみたんだけど、なかなか難しい。ちょっと赤いところが残ってしまった。何度かやってみないと塩梅も覚えれないので平日一人のとかに練習しよう。

シューティングレンジで遊んで、わぁわぁとしゃべって、ご飯つくって食ったら、思った以上に眠くなったのでそこそこで就寝。