11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

ご飯ポーカーは2周目へ

ポーカーを楽しみつつ、これをダシにして美味いごはんを食べようというグループ、Gohan And Poker(通称、GAP)は6月からシーズン2に突入。6~8月の3か月を予定している。真夏ということもあってご飯は慎重を期して選んでいきたい。さっぱりしてるのもいいけど、そこはちょいちょい濃いものもいれつつ。

開幕戦の6月5日、初戦を自作自演で快勝。2本目は運営にまわって、終わった後は7人で飯を。蔵前で3か月やってた関係上、浅草のそこそこのところは回っているので機動力もあったので足を伸ばして、上野にある「牛たん 荒」へ。先日、相方さんとランチを食べたところへ再訪。

牛たんは厚切りで仙台的で非常にうまい。サガリ(ハラミの一種)とネギの炒め物や、ゆでたんも美味かった。さらにテールスープのもつ鍋もすばらしい。最後は鍋のスープを一滴のこらずのんでしまったので、〆は鍋無関係に麦飯ととろろで。

シーズン2は、もうポーカーをダシに遊んでる方向に進む部分もあり、7月には温泉旅行、8月には海外旅行を密やかに計画中。今年はお盆も相方さんと調整しているので、どう考えても夏は遊び倒す方向な気がするけど、これは秋に向けての布石・・・・と、思いたい。