イカ娘でゲソ。

見たことない。

Ore-Tsuba
偶然MXで「俺たちに翼はない」(通称、おれつば)を見る。なんか話がとびとびで良く分らなかったんだけど、wikiで把握。そういえばコレに限ったことではないけど、もともとR18ゲームだったものがコミックス化され、ラノベ化され、最終的にアニメ化されてUHFで放送されるパターンって時折見かける。なんか奇妙な気分なのは、そノ手のキャラクターのレイヤーさんを見ていると、もともとR18のキャラなんだけど、その辺はいいのか?と思ったりもします。

GAP
火曜日は定例で神田BULLET’SでGAPを開催。風変りなお客さんも含めて7名ほどでまったりとポーカー。ポーカーができるということはとても幸せな事なんだというのがメインテーマな火曜日でした。
家で、GAPメンバー用のパーカーデザインを作る。ボチボチ気に入ったんだけど、今回はシルクじゃなくてインクジェットなので版元が四角なんだよね。丸系のデザインにしてしまったので地の黒が印刷されちゃうのが難点だ。どうしよう。

Work
想像していたけど、やっぱり0点でした。これは半年とか1年とか契約しろと言われても無理だなあ。頭いたい・・・

MHP3
アカムトルムという敵を1人で楽に倒すために必要な武器を作るのにアカムトルムを倒さなければいけないという禅問答のような状況。しょうがないので1ランク落ちる武器で倒しにいく。通常の武器なら15分で終わるところを25分以上かけて倒して、覇龍の宝玉ゲット(1発でとれますたw)、ガンチャリオット完成しました。ま、完成したらアカムいくの面倒になっちゃったけどw

Column
新小学1年生のなりたい職業ランキングで、1位がサッカー選手に。野球選手はだいぶ人気がない。冷静に考えるとサッカー選手のほうが野球選手よりもチーム数が多くなったので選手になれそうですが、年俸と勤続年数を考えるとサッカー選手よりも野球選手のほうがより安定して稼げそうな気がします。ま、そんなことで選んでるわけではないですが。