11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

ぷしかでもぱいかでも・・・

psyka
すでに説明する必要もないですが「さいか」と読みます。「ぷしか」と読んでいいのはSいとうさんだけです(笑)、ひらがなでは殆ど書かないんですけどね。
スペル的には日本人には非常になじみのない「psy」を使用しているんですが、勘違いしそうな近いところでは「phy」なんてのもあります。psykaじゃなくてphyka。あーおしいね、おしい。でもそれだと見つからないと思うわけですよ、俺のブログは・・・

ちょ!「days phyka」で検索してる人が4人もいる!・・・・しかもそれで検索できてるし!

ちなみに「もちもちギィギ餃子」で検索した人1名。

mail
最近、急ぎの仕事でなければなるべく深夜の1時~5時くらいにメールを送るようにしています。返信がすぐ帰って こないので気が楽。もちろんそういう訳にはいかないメールは早めに出すようにしていますよ。とはいえ、朝の4時半くらいに仕事のメール送ったら5時半に返 事返ってくると、普通の時よりも驚きますけどね。

las vegas (season 3)
FOXの一気見サンデーで海外ドラマの「ラスベガス シーズン3」を放送して いて3日の放送で最終回まで。もともと日本ではDVDも発売されていないので見逃すと厳しいところではあるんですが、1回だけ録画失敗したけど一応最終回 を見れたのはありがたい・・・と思ったら、なんという次のシーズンみないとストレスのたまるエンディング!FOXJAPANはシーズン4の放送を予定して いるんだけど、まだプログラムにも出てないし。でも「最新シーズン放映直前!」とか煽りに書いてあったし。
ちなみにシーズン4は日本では最新だけど、海外ではシーズン5でとうのむかしに完結済み。

海外ドラマは「bones」の最新シーズンも見終わったし「24」や「prison break」もすでに終了しているので思いのほか見る者がなくなりつつあったりして、ちょっとさみしい感じです。今見ているのは「lie to me (シーズン2)」くらいか。面白そうなのでプレミアはチェックしようと思っているのはAXNで放送する「NIKITA」と「HAWAII FIVE-O」、DVDのほうでシーズン7までおっかけておきたいのは「CSI」最新シーズンみたいかな。

works
午後から打ち合わせ2本。例によって進行がいまいちではありますが、まあぼちぼち前進してるんちゃいますかね。2杯目のロングア イランドアイスティが若干コーヒーのフレーバーがしたんですが、マドラー洗い忘れたんじゃないかと信じて疑っていません。あと、スタッフの集中力散漫す ぎ。真面目に仕事せーや。