11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

おしくない。

1,000,000,000
孫さんがソフトバンクから10億、個人で100億、ついでにソフトバンクの2011年からの生涯の給与(役員だから報酬か)をすべて震災遺児の為に使うという発表を。ユニクロ柳井さんの初手から10億報道で、その後の話が小粒に見えてしまった義援金話も、ここにきて大御所の登場という感じ。これ以上の額面を出す人はいないだろうなあ(出せる人がいないかどうかは分んない)

sue
マイクロソフトがグーグルを訴えた。欧州の話だけど、MSが推進する検索サービス「bing」の成長にグーグルがめっさ邪魔とか。欧州のグーグルのシェアは欧州委員会の調査では95%とか。マイクロソフトといえばwindowsやら何やらで訴えられる側だったんだけど、逆に訴えることもあるんだなあ、と。

Vegas Cup
半年に1回のお祭り。今年は最低点の5点(ウィークリー優勝1回のみ)で参加。参加回数自体が少ないせいもあるけど、あまりちゃんとポーカーしてなかった点などなど反省はあるけど初めての5点参加ということで賑やかしで顔を出す。
トーナメント開始の最初のハンドは44.、あらポケット。手前からMりすけさんがレイズしてきて、リレイズしてオールインしたら、うしろから11さんも参加とか。フロップとターンでKが落ちて、11さんがAKoであっさりスリーカード。リバーで4が出れば逆転できる形だったけど勿論でるわけもなく1トビ。お、どうせ終わるなら1トビ。暇してたまーCとしばらく暇つぶしで上京トークとか。

Soul Cup
中華でおつかれセットを満喫してからサイドイベントのソウルカップ。こっちは真面目にやろうと決意してたり。2ハンド目でAAきたりと序盤はけっこう調子よくチップを増やしたんだけど、アーリーポジションからレイズ、リレイズと飛んできて10ポケとか微妙なポジションが2,3回起きたりという非常に悩ましい状況が多かったので(降りたけど、いってれば全部買ってた。結果論ね)、これは終盤の判断まちがえたらやばい流れ。
ファイナルテーブル直後くらいは僅差のチップリーダーまで伸ばしたんだけど、残り5人くらいからハンドが入らず。ポジションで攻めるハンドが来なくて大分くるしくなってしまった。最後はJThでオールインして終了。4位でした。前回のソウルカップ(シーズン10)は2位。うーん、次回も目指すかな。そのためにはまた5点取りにいかなきゃ。

GAP
翌日はGAPの公式戦。とはいえ、TPTにJUP決勝、フルスタもあって業界的にはイベント目白押しだったので3人くらいでまったりする予定だったんだけど、まあ、そこそこの人数に。毎度参加して頂いている皆さんには頭が下がる思いです。まーCが2位2位にブチ切れ、そのままシット&ゴーに座ってすぐ飛んで、怖かったw
恒例のごはんは浅草のおでん屋さんへ。Tコスさんの異常なまでのちくわぶへの執着がツボだった。おでんの盛り合わせ頼んだんだけど、「あれ?ちくわぶ入ってないじゃん、お兄さんちくわぶ別で・・・・えーと8本でいい?」なぜ、全員食うと思うんだ?w
その後は上京トークとか、破滅的なギャンブルの話とか。

Chicken Curry
Eンドさんのカレー、最後はチキンカレー。他の2品にくらべるとオーソドックスだった。やはり美味い。カレーだけに気付きにくいけどご飯はだいぶ美味いな。まだお米あるので、こんどはお味噌汁と生卵だな。

Stratagem
飲み会でもちょろちょろ話したけど、各方面で絶賛悪巧み中。予定よりも大幅に時間かかってるけど、時間をかけている理由も色々あって、どうせやるなら少しでも皆さんに驚きを提供できるように時間をかけています。本来のスケジュールを逸脱してきているので、いっそのこと腰を落として準備する気マンマンです。ご期待いただいている一部の皆様、もう少々お待ち下さい。