ぐっちゃ煮

先日、無意識のうちに

「こ~ん~ぶ~だし、こんぶだし~♪、僕のなまえはこ~んぶだし~」

って口ずさんでたら、相方さんに「何、そのへんな歌」と冷ややかに突っ込まれた。

「こんぶだし」
*ニコニコ動画のアカウントが必要です。

後始末と次の準備と、なんだか忙しくてよく分からない状況が続いていますが、まあなんとか今週中に色々決まるといいなあ。とか思ってるけど、相手も弱ってるのでどうにも覇気がない。しょうがないじゃん前向いて進むしかないのにウダウダしてんじゃないよ。とか、まあこっちはまあやむを得ん。その前からの人はもうどうでもいい。どうも分かってないみたいだし。しょうがないから冷や汗でもかいてもらうかね。

ここんところサントリー「ウーロン茶」と、キリンの「午後の紅茶 おいしい無糖」がお気に入りに。かなり買う時に悩んでる。

そして、この寒いのに「ガツンと」シリーズのぶどうを箱買いして、ンマーとかなってる。セブンイレブンの濃いブドウバーといい、今年のアイスではぶどうが俺ヒット作が多い感じでした。

先週から、おいしい

  • ラーメン
  • インドカレー
  • ハンバーグ
  • ステーキ
が、食べたいんだけどハンバーグしか対応できてない。理由としては昼飯を食わないケースがここんとこずっと続いているのと、夕飯が0時以降なのでお店のチョイスが極端にない状況のせい。渋谷にいるから選択肢が多少あるけど、平日はさすがに少ないんだなあと実感。深夜の渋谷も平日は店も少ないし、人も昔のイメージよりも少なくなっている気がする。なんだか時代なのかもしれない。不況なのか、街自体が若くなっているのか。
たまには新宿方面とかも攻めてみようかなとか考えてはいるんだけど、なかなか面倒くさいんだよねえ。でも、歌舞伎町とかなら選択肢が広がるかも。
どうしても必要になったので外付けHDDを買ったんだけど、HDDって本気で値上がりしてるのね。びっくりした。今回はあまり影響のない商品を選んだけど、こりゃ色々おさまるまで自作PC関係はかわいそうだなあ。
とまあ、そんなことをいいつつ、すっかりmacよりな俺。困ったのは自宅がwin環境でそれ以外はすべてmac環境に、メインで使用する予定のソフトをmac用で購入したせいで、自宅のメインPCでメインの仕事ができないという分けの分からない状況に。このソフトが3万くらいするんだけど、win用のもう1本買うのか、3万にもうちょっと足してmac miniを買うか悩ましいところ(ソフトはmacなら2台分のライセンスがある)
とかなんとか、ぐっちゃぐちゃな日々なので日記も滅裂な感じでいいんじゃないかとか。