11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

Happy? Birthday Rokio

アイキャッチは北海道・トマムリゾートの雲海テラス。うおー!これはちょっと見てみたいぞー!。でも、このクラスの雲海がでるのは年に2回くらいらしいのと、時間は午前5時とからしい。なんという俺には向いてない絶景なんですかこれは。

忙しさがよくわかんない方向に。前日の影響で11時30分くらいから活動開始。電話も使えないような状況が続いて何本かリターンできてないし、まあしょうがないのでやれるだけやって、AZBについたのは19時くらい。けっこうギリギリなパターンがふえていてやだなあ。どうにかしないと。

YすPが、友達のJさんを連れて来店。ライブでポーカーをやるのは初めてということでライブでの注意点等をちょろっと説明しているうちにSおさんがきたので4人で練習。でもって本番はロキ夫が来て、helが来て6人で。

初めてポーカーする人って、かならずアーリーポジションで参加してフロップ開いてファーストアクションでチェックしないでマックしちゃう。って話。実際にJさんもしたし。でも、ポーカープレイヤーの9割(個人的には10割予想)が、これやったことあるヨネー。ポーカーの基本的な内容の中でとにかくチェックってややこしい。

トーナメント終了後はSおさんがケーキを買って来てくれていて、ロキ夫のプチバースデーお祝いなど。むっさい男がナッピバスデーツーユー♪の合唱とかw。ま、ロキ夫誕生日おめすー。