11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

耳は畳むに限る。

さすがに懲りてきてるんだけど、耳は畳んで口は閉じた方が楽なんだけどねー。こればっかりは性分なのでやむをえないとも思ってたり。けど無駄な火の粉はあげないけど、無理な火の粉をかざされたら全力です。ええ、ええ。

あと20のめんどうくさい事より、1の超めんどうくさい事のほうが幾分マシというのもここに記しておく。これまた言い出すとキリがないんだけど、そんなもんはアレを弾けばコレがやってくるとか色々大変なので、どこかでポムっと手を打っておくと楽だったりするんだぜ!

というわけで、例によって午後は作業をポムポムっとこなす。

終日家にいる予定だったんだけど飯を食わないか?というお誘いをうけてNさんと秋葉原万世へ。万世ビルってすごいよね、上にいけばいくほど値段があがっていくとても分かりやすい親切設計と思いきや。10階(最上階)より9階のほうがちょっと高い。今回は3階で食べる予定だったんだけど改装工事だったので7階で牛鍋をくらう。で、打ち合わせなどなど。

9時過ぎに終わったのでNさんと別れて末広町のジョナサンで部活面と合流したんだけど、ちょっとしたらA会の面子が来て、そっちのテーブルに混ざったら部活面は2日連続でお疲れなのでと言い残して置き去りにされたとかマジすか。というわけでA会と30分ほど談笑。AZMさんは7月の「人狩り」は黒のスラックスに赤Tシャツ、青いジャケットのシティハンター仕様で参戦する、俺は袖をまくる!と豪語してます。狙ってあてて衝撃がAZMさんの想像よりも痛い場合にマジギレするかもしれませんw。そんなAZMさんを制してもらうためにもKNMさんとTKYの勧誘は必須だと思います。

あと、俺関係ないと思ってると思いますが、48たさん。参加枠にはいってますよw

NAUSICAA the valley of the wind
ニコ厨な俺ですが、最近はおさまってきました。とはいえ好きな歌い手さんの曲を掘り下げる作業はよくやっているんですが。「アンインストール」をピアノアレンジで歌って俺のハートを鷲掴みした、たろうさんという人がいますが、この人の風の谷のナウシカ(真面目な方)が非常に良いできなのでリンクを。男性でピアノ弾き語りバージョンということで原曲とはまた違う印象ですが、よければ是非。ちなみにふまじめなほうもありますが、興味あれば探してみるのもありかもしれません。というか、ちょっぴりナウシカ見たくなった。

It isn’t important
動画をけっこう見ていますが、アニメ関連が元ネタのMADは実はその大半を元ネタ知らずで見ていたりしますが、だからどうした。MADとしての出来栄えしか見ていないということは昔からわかっていたわけです。あと、MADで元ネタに興味を持ってしまってから元ネタを見るとロクなはまり方をしないんじゃないかと思っています。つまり、魔法少女そにこ☆マギカを見ないのはそのせいなのです←それがそもそも元ネタじゃない。

Next Step
僕には約束の時とかはないんですげらげら。

そろそろ6月の事も考えてあげなきゃいけないですね。まいったまいった。まあ状況はあまり変わってないので相変わらずノンベンダラリと進めていく所存です。急ぐところは急ぐけどね。次に何かを提示するときはもうアレの時にすべきだと思うのでもういいんじゃないかな。次の一歩はきっと誰にとっても重要なことではないんですよ。

2 Comments

現在コメントは受け付けておりません。