11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

unsorted wed.

軽くひくレベルで忙しくて一週間更新できてなかったものを頑張って思い出しながら一週間分アップするシリーズ第1弾だけど更新報告は最後だけするので、きっと読まれないと思うそう思うその7。

相方さんから食事のお誘いがあったんだけど予定が入っていて、来週はと返したら来週は予定ありと言われ、うーんスケジュールがなかなか合わないのう。今週は日曜もアウトで月曜があいてたんだけど、月曜もBRIDGE関係の収録をつっこまれたので、あれ?俺の次の休みって再来週の日曜までないんじゃないの?みたいな。相方さん空いてたら土日のランチを11時とかに誘ってみようかな(11時をランチと呼ぶかにかんしてはツッコミはうけない方向で)

でもって本来は予定していた要件は、同行者の予定を強引にアテンドしていたせいもあって来週に伸ばすことに。でもって空いた時間でどうしても終わらせなきゃいけない作業をググっと進めることに。その後、ドンキホーテにいって、生活用品のまとめ買いなどを。ボディシャンプーとかサンダルとかデッキシューズ、パンツ、小銭入れなどなど。いやー、ドンキ楽しいなー。見ている中で冷風機という、水の気化熱を利用して涼しい風をだせる扇風機を見つける。むむむ!これ買いじゃね?

ネットこぼれ話。

これが分かったらスシロー通!?マニアが語る「スシロー用語15選」がひどすぎる(笑)「ハイテンプラー(天ぷらが異常に好きで天ぷらしか食べない人)」とか、「ブラックマジシャン(軍艦巻きなど海苔が付いた寿司が大好きな男性)」とか。これ、いわゆる二郎系をディスり気味にいじるのと同じパティーンだよな。まあ、そりゃそうか。しかし、ゲートキーパーやべえ。

豊洲にできた遊園地「豊洲そらスタジオ」が凄い。建築用資材だけで作られたこのテーマパーク。さまざまなスポーツアトラクションがあるんだけど、見た目がどう考えても工事中にしか見えない!もちろん安全面も完璧で、この発想は凄いなあ。ブレイブジャンプとジップラインがやってみたーい。週末は混んでいそうなので平日とかにこっそり行って見学してこようかな。入るだけなら1500円ぽいし。(写真参照:rocket news)

あいかわらずfeedlyになれない

2 Comments

すないぱ

>冷風機

俺宛てのメッセージかなぁw
これって昔からあるもので、正確には「冷風扇」と呼ばれるものですが、実質的に「加湿器」なんですよ。
タンクに水を入れておいて、フィルターにそれを含ませ、風を通すことで気化熱を利用して冷たい風を出す・・・んですが、どんどん水が蒸発し、室内の湿度が上がるという恐ろしい代物w

ちなみに、「冷風機」と呼ばれる別物も存在します。
こっちは、室外機が一体になった小型のエアコンのようなもの。
ただし、出てくる冷風よりも、背面から出る熱風の方が強烈で、これをどうにかして外に逃がさないと、むしろ室温はあがっていく・・・という、これまた恐ろしい代物。

安いからってだまされちゃいけませんぜ、旦那。

psyka

いや、さすがにすないぱーさんが読んでるとは思わんがな(笑)

自宅が暑いので、対応策をと思ったのですが、なるほど。
まあ、窓開けておいて、あたる風だけでもひんやりとしてたらいけるかな、などと考えていました。

現在コメントは受け付けておりません。