11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

さよなら三角、またきて四角

四角は豆腐、豆腐は白い、白いはウサギ、ウサギは跳ねる、跳ねるはカエル、カエルは青い、青いは柳、柳は揺れる、揺れるは幽霊、幽霊は消える、消えるは電球、電球は光る、光るは親父のはげ頭

三角と四角のつながり条件だけ、他の全てと違うことに今までつっこまなかった事を大いに恥じる。

相方さんシカゴ行き当日。朝早くにハイヤーで成田へ。MKの高級ハイヤーの高級感にドン引きする。そして早朝の高速が本当に早くてびっくりする。1時間もかからずに成田へ。送っておいた荷物を受け取ったり、チェックインしたり。残った時間はカフェで珈琲。最後の最後でなんか忘れたとかで、荷物ひっくり返していた相方さん。なんかバタバタしてたけど、ここ一週間ちょっとは可能なかぎり一緒にいたし、色々話もしたので今更話さなくても大丈夫かな。最後のおだやかな時間を過ごす。

で、プライオリティエントランスでお別れ。予定では自宅に戻る予定だったんだけど、急遽昼からJグループの貸出が入ったので麻布へ行くことにしたんだけど、京成線の線路点検だかでダイヤが大幅に乱れているとか。スカイアクセス羽田空港行きで大門乗り換えが時間的にもそこまで遅くなく、なおかつめっさ安い(NEXやスカイライナーの半額以下!)のでいいかなと思ってたら、15分後に入線する予定のスカイアクセスはまだ下ってきてないですよーとか、途中の乗り換えもダイヤ乱れまくって保証できないですーとか。まじかいな。

とりあえず急行上野行きにのる。社内でボーっと考え事してたら船橋まできたので、思い切って総武線に乗り換えて錦糸町。そこから半蔵門線からの大江戸線で麻布十番へ。2時間かかりやがったぜ

貸し切りイベントの脇で、たまっている仕事を順番に処理していく。ここんとこは色々で仕事も手についていなかったので集中して対応。できるところから。とはいえ、ちょっと阿呆みたいに溜まっているので相方さんいなくなった初日から泊まり対応です(涙)ちょっと不安な出だしです。相方さんにも「ちゃんと家に帰ってね」と言われているのに。始発で帰って明日は在宅の予定。