11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

さむかつた。

そういえば、ブログをポーカーSNSにフィード登録していたのを忘れていました。なんか再開したらアクセスが多いから、なんだろうと思ったらSNS方面でした。SNS方面の皆さんこんばんは。

明け方までアイデアまとめる作業して就寝。昼過ぎに起きてメールチェックしてから、ちょっと時間があったのでPへ。マンスリーだったんだけど、比較的マジメか!だったんだけど、4位で終了。残念でしたよ。そのまま買い出しへ。

相方さんが暫くNY出張ということなので、出国前の最後の夕飯で、家で食べることに。御馳走は食べれそうだけど、向こうじゃ家ごはんは食えないだろうしね。高い野菜群をよりわけるようにして、もやし、白菜1/4、豚肉、しめじ、えのきら辺を購入して帰宅。

しめじとえのきは、そのままご飯方面につっこんできのこご飯に。そういえば味付ごはん作るの初めてかもしれん・・・あれ、違うか?でも珍しいなあ。比較的味もしっかりして、成功した方向で。もやしと白菜はざっくり切って水切って、そのまま土鍋に。もやし>豚肉A>白菜芯>豚肉B>白菜葉とトレフィーユ(笑)にして、蓋して弱火でごり無視・・・じゃなかった蒸し。蒸し豚肉ということで、ポン酢で。白菜ともやしの水分で蒸されることで、お肉が非常に野菜の甘さをまとっていて、普通の鍋より食える気がします。あの水気で、締めはサッポロ一番味噌ラーメンも悪くない。

ごはん食べ終わったあとに週明け早々に動かなきゃいけない要件がある関係で10時半から都内某所で打ち合わせ12時過ぎまで。家まで遠いし寒いし。年明けから毎日この距離でしかも夜遅めっぽいんだよなあ。「雨降ったらどうすんの?」って聞かれたんだけど「タクシー認めてください」って切り返したら「事務所とまりで」と・・・・虐待スグルwww