11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

喰いつきがパない/日常ピー記

AJPCもあったので久しぶりに2日連続でポーカー話。片方は盛り上がっているものにかぶっていたせいなのか、やはりアクセス数が多かった。タイムリーな話題だけどタイトルに書かなかったのでそんなに食いつかないかと思ったら、どちらもコメントいただいたり。あんたも好きねぇ。

Personification
トンボのMONO消しゴムといえば俺くらいの世代に限らずけっこう有名な消しゴムだと思うんだけど、消しゴムを擬人化するっていう発想はなかなか凄いと思う。

業界的に消しゴムが話題に上るのは「鉛筆と消しゴムはどっちが攻めかという論争はもう10年前に通過している」っていう時くらいかと思っていた。ちなみに下が姉だと思います。

Search
これまた関係ないんだけど「psyka 相方」で検索しているアナタ!それで相方のブログを探すのは難しいかもしれません、健闘を祈っていますw

アクセス解析をたまに見ると検索ワードが面白かったりする。最近多いのはやはり「GAP POKER」なんだけど・・・「mhp3 ファミレス」。ああ、悩むところはみんな一緒か(笑)

XXXX day
11時頃に起床してピーの資料をピーさんとピーさんに送付。片方はすでに色よい返事をいただいている模様でもう1人はどうなるかしら。不安もありつつ期待もしつつ。焼きそば作って喰う。ついでに数字面の見直しを少々。どちらにせよ軌道修正は必要なはずなので、いくつかのケースを描いておく、資料は別で作る予定。

午後の予定が連絡こないので連絡して2時半頃に設定。シャワーあびてピー駅まで行って合流してピー方面へ。ピーピーピーのレクチャーを4時間ほど。予想通り、ピーさんはまったく聞かずピーさんに主に教える流れになったり。ピーピーの話をちょろっとしてからピーに移動してルノアールでピー。ようはどうすれば穏便にというか、平穏にできるのか。難しいけどなんとかなるとは思っていますよ。

さらに移動して秋葉へ。ピー小屋を冷やかしてからジョナピーへ。ピーピーさんの話とか、俺のバナナがピーとか、ていうか、ピーのウラピーピーくんがむしゃピーとか、もうピー音が多すぎて何のピーか分からなくなってきたのでピー。面白いのはこれだけピー音をいれても当事者には意外とピーということ。

しまった、途中からピーって書きたいだけになってたw

なんか癒されたいので擬人化ネタついでに、ホワイトロリータとルマンドの擬人化イラストも載せてみる。ていうか擬人化ってすごいよな、なんでも隙アラバこなしてくるもんなー

そして最近の人は、ホワイトロリータとかルマンド知らないんじゃね?とか思ったり。俺はルマンド派です。

あと、デザートイーグル5,000円は本気で考えてしまいましたが、明日なくなっていても俺が買ったんじゃないよ。だって財布にピー円しかはいってないしw