11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

やっぱり変だ。

このブログってのは、更新した時間で記録されるので、ブログ上は、たとえばこの日記を例にすると12月7日にアップされるのだけれども、実際に書かれている内容は前日のものだったりする。ま、当たり前なんだけど。

なので、公開日を12月6日の23時59分にすることで、ブログ上の日付も実際の日付になり、更新した時間が登録されている数時間後だということだけで、非常に万歳・・・・と思ったら、ややこしいのは更新されたときに生成されるFeedは設定した公開日になるので、この情報をもとに更新リストを作るリーダーなどでは前日扱いになったりして更新リストに最新で表示されないという罠があったり。これは変だなーと思いつつ、ま、いいかとおもったけど、書いてある日記が日付の1日前の出来事って、やっぱり変だ

そういう意味では、公開日と日付のデータは個別にもって対応すべきなのかしら?などと思うけど。けっこう重要なんだけどものすごい瑣末な話なので結局そんな調整も修正もする気がない今日この頃。しかもこのネタ、MTを使い始めたあたりから20か月に1回くらい使ってる気がする。ああ、便利だね鉄板ネタ。

先日は2年ぶりな座り込みの話をしたけど、今日はmixiにこれまたちょっと最後にあった記憶が曖昧な人からメッセージ。どうやら以前の同僚の情報がアップデートされたということで、その報告が。実際に会って話したらしいけど、まず俺を呼べ。といっても離れて久しい業界だけによく分んないかもなー、そして結構時間がたつけど、あんまり話の内容変わらないんだろうなーとか思ったり。

夜は渋谷でP。あんまりいいところなかった。そしてやっぱりモンハンしながらポーカーするのは難しい。S1くんと会ったので来週の打ち合わせやら来年の傾向と対策なんてものを話したりしてみる。意外と面白い流れもありそうで、これは期待というかドキがムネムネする可能性あり。

2010年12月の私は絶賛悪巧み月間なので、色々なことがボヤかしていて、あとで読んでもよく分らない予感しまくり。まあ、しょうがないんだけど。

そのほかに気になったのは、私はサンチュに肉と「ご飯」まで一緒に巻くのは割とデフォルトなんだけど、自分よりもけっこう年上の方に「ごはんも一緒に巻くなんて斬新」って言われた。これってマイナー?