11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

まじ☆かるショー(笑)

告知といえば告知ですが、実際のところはどうなってるか知らない。

12月18日に秋葉原A-Buttonで

「A-Buttonまじ☆かるショー2nd」

というのをやります。2ndというだけあって、1回目もちょっと前に実施。なかなかエグいあきらかな酸素不足なぎっちぎちな環境でのマジックショー・・・じゃなかった、まじ☆かるショーでした。キャラ的に☆マークがびっくりするくらい合ってないんだが、大丈夫か?

ちなみにページを見に行くと分かりますが快適にみるために各ショー15名程度でソールドアウトということになっていますが、すでに10名で快適ではないので要注意。ちょっと前にブログにも書きましたがサブタイトルは「超濃密接近戦マジックショー」というだけあります。ほんとに快適なのは4名くらいじゃないかな(笑)、すでにお店の方で予約は進んでいるようなので、興味がある方はリンクからお店の情報を調べて要予約で、電話では受け付けていない可能性もあうので、そこは強引に電話してください。おそらく当日顔出しても無理っぽいです。ちなみに、俺のコネを使っても無理、関係的に無理じゃなくて物理的に無理。

で、何をやるかといえば、すでに1回目にメインどころは終わっているので渋いカードマジックを中心に、前回の打ち合わせで「A-Buttonさん用に新作のマジック1個作りたいですね」とか口が滑っちゃったので、これはがんばって用意しなきゃいけないんだよね。なんか考えなきゃ。

で、モンハン。

このゲームはゲームレベルが下位と上位に分かれていて、実際に装備とか作るのは上位がメイン。今は下位しかできないので、序盤で作った装備で頑張っている状況です。本来は装備を作るために必要な素材を集めるので同じところを何度もいったりきたりするのですが、それは上位になってからやるので今は進めるばかり。

ところが、実際に進めるには4人で協力して倒すような敵を倒さなきゃいけないので、ほぼ絶賛放置中。やはりモンハン仲間との定期的な会合を必要としております。週1くらいで予定に組み込んでしまおうか・・・。

やってる人じゃないと分からないけど、村は自演終了。★4までコンプリートして、★5の連続関係と★6が残ってる状態。とりあえずガンスAG最強、早く上位火山のお守り祭りに参加したいわ。

ついでに、仕事

昨日も書いたけど、絶賛悪巧み中。今日は大きな動きはなしで家でじっくり作業・・・

で、本当は家でごはんつくる予定だったのに6時くらいに気絶してしまって作り損ねた。しょうがないので外食、先日秋葉原某つけ麺屋と似ている近所のつけ麺屋へ。やっぱり似てる。一緒なのかしら?