11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

何を仕事納めというのか

朝から仕込みの最終作業。費用の割り振りが原価は僅かでとにかく人件費ということもあり、時間がかかるのが難点ではあるのだがやむを得ない。特に今回は肝になる部分を入手することができなかったので、その分を手間で補うことに。

きっちり仕事して、最後の仕上げに入った所からAZB10のイベントとしては仕事納めになる華山派の忘年会イベント。トーナメントのほうは今年引きにいかないように我慢したのと、ポーカー的に納めてたのもあったので、積極的にドローでアクティブに動くポーカーを実践した結果、まったく引けずに終了。残りの仕込み作業へ

忘年会はなんか途中で色々あったけど、全体的に楽しい忘年会でした。全員とお話できなかったのは残念。やっぱ作業しながらだとなかなか難しいね。

ちょっと忘年会でも話題になったけど、huluがやばい。全方位的にツボりやすいコンテンツを抑えていて、特に海外ドラマ好きとしては割りといい感じ。余計なものを見て時間を奪われないようにしなきゃと思い、とりあえず見る予定だったCovert Affairs2シーズンをまとめて見る。

訓練生からいきなりCIA諜報員に抜擢される主人公アニーと、その異例の抜擢に隠された秘密から始まるこのお話は、人間関係とか、それぞれの登場人物が抱えている秘密とか過去とかをさばきつつ、1話完結で様々な任務をこなしていくお話。シーズンを通してアニーが諜報員として高い才能を見せつつ、成長していく姿を見守る感じ。内容的はとても面白くて一気に見れる感じ。そこまで重くないしね。huluではシーズン2まで、DVDはシーズン4まで。

香港・台湾系も充実しているのでジャッキーチェン好きとしてはたまりませんね。とりあえずもうそろそろ見たいものは抑え終わるので落ち着いてのんびり見る予定。