11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

ごほごほした週末

忙しいというか疲れがぬけない我が家。相方さんの風邪を私が貰い、私の風邪を相方さんに移しみたいなことをやっている気がします。気がつけば2週間か・・・

[Friday]

仕事に大きな進展はなかったのと、体調不良でダラダラと仕事して、夜は部活動へ。

[Saturday]

「24 final season」が完結しているので、残りの見ていない分をレンタルして見始めることに。毎度思うんだけど、よくできた作品だなあ。最後ということもあるけど、時間をかけてゆっくり見ることに。それにしても残り半日。話はどんな風に展開していくのやら。今までのパターンだと半日過ぎたころに1回解決するんだけど、残り4,5時間でもう1つトラブルが起きるんだよね。

夜は久しぶりのベガスカップに参加。H.O.R.S.E.が1stに入れ替わって参加が厳しい時間だったけど、4ラウンドくらいから参加することに。やはり序盤から参加していない関係もあってペースをつかめず、中盤で終了。2ndはファイナルテーブルまで。ミニトーは7スタッドハイで、これも途中参加だったんだけど、比較的得意なこともありフラフラとうまいこと調整して、何とかヘッズアップへ。
相手は、bっだくん。チップ量は7:1と圧倒的不利だったんだけど、相手はまだまだスタッドをやっていないということもあって、そこは経験の差で泥試合に持ち込むことに成功(笑)、40分以上のヘッズアップの結果、最後はチップ差をひっくりかえして逆転勝利。久しぶりに面白い戦いだったわ。

[Sunday]

びっくりするくらい、何もしなかった。

昼に起きて、出かけるの面倒だったのでデリバリー。食べ終わったらおなかがいっぱいで眠くなり、お昼寝気分で目をつぶったら、まさかの7時までゴリ寝。ご飯を作るのも大変だし億劫だったので、カレーをテイクアウトすることに。初めてのテイクアウトだったけど、思ったよりも良い感じだった。機会があったらまた試そう。

引き続き24を鑑賞中。例によって期待を裏切らない連続した展開で嫌いじゃない。しかし個人的に永遠のテーマでもある、ジャックバウワーが娘のキムにいわれた「あなたの周りにいると、誰かが不幸になる」という言葉は最後まで彼にまとわり続けるのか、と思うと胸が痛くなる。そうでなければ事件は起きないし、ドラマは成立しないのだが、彼は彼が必要とする人の人生を狂わせ、場合によってはその人生の終焉を後押しするわけで、死神のような存在なんだが、彼がそれを望んでいるわけじゃないんだよねえ。しかし・・・誰よりもジャックは不幸な気がする。

さて、来週も似たような感じで進んでいくような気がするなあ。とりあえず月曜日は八王子方面で営業。木曜日は小岩参戦予定。部活も1日くらいある気がする。