Looking forward to seeing you again.

アイキャッチ画像は本編と1ミリも関係ない横浜・中華街の「山東」の水餃子。奥はセロリ餃子と桃肌餃子。うまいよ。

午前中からバタバタと活動。予定していたことが何もできないまま昼を過ぎ、とりあえずやっておかないと後が困る事だけやってたら夜になった。コナポケでポカ。

深夜は、明後日からラスベガスにいくSさんの壮行会ということで、kさん、kさん、Lさんとスタッフ含めた7名でヴェネチアンで開催されるTriple Studの模擬トーナメントを3時間程。ストラクチャーもフォーマットもほぼそのまま。内容的には満足したけど、模擬感はちょっと薄かった。ま、いいか。Sさんの帰国は諸般の事情で未定っぽいのでとりあえずはしばしのお別れ。また戻って来たらスタッドやりましょうとか。

まるっこい全自動掃除機「ルンバ」って、正規輸入品以外に安く買えるということで、並行輸入なんかもネットではけっこうあるんだけど、ルンバ自体は無線機能がついてるので、並行輸入だと電波法違反のおそれがあるんだとか。へーって感じ。

留守中に自動で部屋を掃除してくれることから人気の無線付き掃除ロボット「ルンバ」。正規輸入品のほか、正規品より安価な並行輸入品がインターネット上で安く販売されている。しかし、並行輸入品の中には消防や携帯無線に影響を与えないことを証明する「技適マーク」のない商品が多い。総務省は「違法な電波を発する商品を使用すると、法律上、販売者ではなく使用者が電波法違反に問われる」と注意を呼び掛けている。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130616/its13061609040000-n1.htm

Google readerの後継をどうするかの話で、iOS7でSafariのリーダー機能がパワーアップするらしいので、これでいいんじゃね?と思案中。mac上でみる分に関してはfeedlyで我慢して、iPhoneのほうはSafariまかせも検討しよう。