5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

raison d’être

日曜イベント「M4SP」こちらは私のイベントではなく別のプライベートイベントで、ノープライズトーナメントで目的はポーカーを楽しむのではなくポーカーを強くなろうという企画らしい。今回は初めて参加させてもらうことに、一緒にゲストでおよびしたMさんも。

自分のイベントではないので特に口にする必要もないんだけど、何をもって「ポーカーを学ぶ」とするのか、その道筋ができないと難しそうな気がする。明確に上手なプレイヤーがいるわけじゃないし、自分のプレイが論理的に説明できる人がいるわけでもないし。身の丈に会った学び舎を作る事はとても簡単なので、試行錯誤していけばいいんじゃないかな。しばらく生暖かい目で見守っていきたい。時間あれば参加するしね。

けど、ヘッズアップ道場を企画している身としては色々参考にはなった。ようは参加者の目的と主催側の目的が合致すればいいんだなということ、そこに存在理由が発生する気がする。

で、夕方迄おつきあいしてから相方さんと夕飯。

神保町の「スタジオーネ」さん。自分は2回目、相方さんは3回目とのこと。おやくそくのマルゲリータ他。ピザ2枚とパスタと前菜とデザートなどなどで8000円。前回は10000円だったんだけど、なんかセット的なものを混ぜる事で安くなったっぽい。このくらいならいいなあ。記事のちょっときつめの塩加減とか、嫌いじゃないです。

その後は、お散歩して帰宅。以前より腰痛が引いたり、体重が気持ち軽くなっているので膝への負担も軽いのでけっこうな距離をお散歩しました。ま、「いつもこのくらい歩くよ」な相方さんに「どやっ!」顔で歩いた事を誇らしげにしている俺は四十路手前だというのに大層がきっぽいですかしこ。