5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

スマスとかいう日常

昨日と同じすぎるのでタイトルも似た方向性。

午前中から動き出して新橋へ。今年一年お世話になった新橋PRJも今日で最終日。お世話になった皆様へご挨拶したり、来年もご一緒したかったのは山々川々でしたが、色々な事情が重なったので叶わず。

新橋から汐留にいく道に有馬記念の展示スペースが。歴代の有馬記念優勝馬のパネルとか。おー、なつかしー。すっかり競馬も縁遠くなりました。

今さら聞けない事に「Merry Christmas」の「Merry」ってどういう意味?ってのがあったんだけど、相方さんに聞いたら「楽しい」とかそういう意味だそうで。でも、Merryってメリクリ以外にあんま使ってない気がする。日本人だからか。英語圏の人は使ってるのかな?

クリスマスとやららしいんだが、なにもなく事務所で豚の背骨をあらいつつ仕事。夕飯はクリスマスに真っ向から対決する姿勢をみせるために焼肉苑で一人焼肉を食べた。んまかった

そもそもクリスマスに日常を過ごしている最大の原因はゴミ捨てというのもちょっと悲しい。事務所で出る最も多いゴミは缶とペットボトルとダンボール。これが木曜日にしか出せないというのが最大のアレです。というわけで、色々作業を並行させつつ最後は段ボール抱えて事務所でる。