11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

イブと言う名の日常

8時くらいに起きたんだけど、寝過ぎかなんだか調子が悪いので寝直す。11時頃再度起床して事務所へ。

基本的に日常は書くことがないよね。だって仕事してるだけだもの。仕事の事なんて書けることは少ないし、最近は数少ない仕事も守秘義務契約が厳しくなる一方なので、まったくかけない。イニシャルトークもちょっと難しい。そんな仕事もあとちょっとで終わるけど。

アマゾン欲しいものリストからは思いのほかプレゼントが届いてホクホクです。お送りいただいた皆様にあらためて感謝。そんな中、今日届いたのは土鍋。送り人は、、、相方やんか!相方さんきゅう!さんきゅう、相方!あと週末に韓国的食材一式も届いたので早速作業開始。3日間の戦いやね、あーめんどい。

ちょっと前に相方さんと2014年なにがあったっけ?という話になったんだけど、やはり上半期のことは殆ど覚えていなかった。ソチオリンピックがあって笑っていいともが終わった。マウントゴックスの経営破綻も今年か。ワールドカップは春頃だったっけ?と思ったら6月やった。錦織圭大活躍は印象深かった。所謂アイススケートにおける第三世代(織田、高橋、鈴木、安藤)が引退。ふと思ったけどフィギュアってアマをやめるときが引退っぽいから面白いよね。実際にはプロに転向する人や振付師や指導者へ進む人に分かれていくんだけど、アマチュアようはオリンピック選手であることをやめるときは引退。アマがメインである競技というのもなかなか珍しい気が。

今年もあと一週間か。早いねえ