tired from too much work

そんなでもない。

日本人にはまったく親しみのないアメコミ文化を「日本よこれが世界だ」という若干頓珍漢なキャッチコピーで頑張っている「アベンジャーズ」ですが、金曜からロードショーで水木金先行ロードショー決定!って、それはもう水曜から公開と一緒じゃないの?と思ったり。「アイアンマン」好きな俺は見ようと思いましたがきっとDVDを待ってしまいそうです。

先日、koboの件を書きましたが、各方面から強烈なおしかりは特にありませんでした。とはいえ、土曜日に再び実物を見ましたが。液晶ではない画面は目に優しくて、明るいところで読む分にはiPadなどよりも読みやすい気がします。コンテンツ面の問題さえ解決すれば買いもありですが、kindleを待つのも手かもしれません。値段の問題だけだけど。

「Back to the future」で有名になったけど、パーキンソン病で活動をやめていたマイケルJフォックスが2013年に放送予定のTVドラマで復帰予定。おお、すごい闘病に打ち勝ったのか、すごいかも。しかも、自分の人生とテーマにしたコメディドラマとか、ん?コメディーか、きっと見ないな。でも、凄い。

2chで「○○が○○な画像ください」シリーズは昔は照英ネタで今は川越シェフの終盤くらい。川越シェフ息ながいんだよなー。久しぶりに見た

川越シェフが宇宙を創造してる時のドヤ顔画像ください!

は、吹いたw。スレッド的には23時20分にスレが立って、この画像が23時32分に張られるとか。本当にあったのか?レベルw

koboの話とつながるんだけど、マイクロソフトが圧倍を予定しているタブレット「Surface Tablet」の発売価格が199ドルで10月26日くらいに発売予定とか。これは競争力高いかも。Nexus 7とかKindle FireにくわえてiPadも新型が予定されている今年の年末はかなり盛り上がる可能性高め。早めに初代iPadを手放した俺は勝ち組かもしれない。手放してみたら、思いのほか不便もないのがちょっと再購入に頭を悩ませるところではあるんだけどw

今週末は相方さんもお出かけだったのと大型イベントで開催できなかったのもあり、土日は両方ともイベントを開催。土曜日は予想よりも多かったけど、反動で日曜日は人が少なかった。しかし半日×2回はけっこうヘトヘト。2日目は参加者全員が「ねぎとろ&づけまぐろ丼」につられて注文したら、配達の兄ちゃんがまさかの醤油&箸を置き忘れて10分以上、どんぶりの前でよだれ垂らして待つはめになったw

そういえば「はねトビ」終わるらしい。「めちゃイケ」は終わらないのにね。