11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

WIndowsをついにアップデートするも

書いた日記が消えて萎え萎え。

いよいよWindowsをアップデートしないと最近のソフトに対応できなくなってきた。顕著なのがIEで、もう最新版のIEはおいらのWin2000には入らないとか。ていうか、入らないw。すでにブラウザはIEを諦めてFirefoxに移行が終わっているんだけど、まあ良い機会なのでアップデートすることに。勿論新規インストール。よく10年もつかったなあWin2000ていう感じ。あまり不便はないんだけどね。

とはいうものの、なかなかに怖い作業ではある。なんせPCとしては10年選手だけに、ドライバ関係もどうなってるのか謎な状況なので、まずは1台ずつやることに。ということで、サブマシン(のくせに、メインより優秀な能力)をOS入れ替えすることに。早速やってみると、なんとイーサネットドライバが反応しない。

つまりどうゆうことかっていうと、ネットワークにつながらねーぞ、おいこら。ドライバを拾いにいくこともネットワークでPC間のデータ共有もできないという大変洒落にならない状態に。ああ、どうしよう。色々試行錯誤して数時間程格闘するも、結局解決しないまま終了モードへ。サブマシンでよかったけど、結構参ったなあ。どうしよう・・・

あ、ちなみにWindows7じゃなくて、WinXPへのアップグレードでした。今時XPかよ!