Sloppy Joe

冷たいBEDのすみ ころがるようにきみは
ぼくの言葉を毛布のようにくるまって眠るよ
かかえきれない痛みをきみだけが癒している

学生・・・といっても高校生の頃、大江千里の「Sloppy Joe」というアルバムをものすごくよく聞いていた。今も昔もそうだけど、ないものねだりというか、自分が好きな男性アーティストの歌声の多くは、自分が決してだすことのできない空気感をまとっている人が多い。大江千里もまたその中の一人。

なんとなーくノスタルジックな気分がふつふつと湧いてきたのは、ニコニコ動画でものすごーく古い歌い手さんが久しぶりに「歌ってみた」をアップしてたからみたいだけど・・・まさかそれが「あいさつの魔法」とは、やるなゴムめ。ちなみにゴムさんは古くは「おもいではおっくせんまん」を歌って有名になった人、まあ所詮ニコ動の枠だけの話ですけどね。よくみたら、いさじもアップしてた。いさじの声は妊娠しかねないから聞かないようにしないとw、Jさんに内緒妹も。なぜ「あいさつの魔法」が古参ホイホイな展開に・・・チャリティ効果はないけど、すごいニコ動の力を見た錯覚にとらわれちまったぜ。

ちょっと絶賛ストレス中。週末までに解決しておきたいのう

冷たいBEDのすみ ころがるようにきみは
ぼくの言葉を毛布のようにくるまって眠るよ
言いだせない想いとたちきれない願いに

大江千里/Man Of The Earth from “Sloopy Joe”