11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

週末アソート

金曜日は赤羽橋でミーティング。今回のケースを知らない人に対して一からプレゼンテーションするのは慣れっこだけど毎回勉強。やっぱりみんな同じところでひっかかる。何度も直してるんだけど、なかなかひっかかりが消せないのは非常に残念、日々是精進だなあ。

その赤羽橋で、初めて東京タワーの先端部が曲がっているのを目の前で見た。本当に曲がってるよ。アレって直せないんだろうなあ。

夜は相方さんとカレーくいながら地震四方山話など、食べ終わった後にコナポケにいって3rdトーナメントだけ参加して、2階でちょろっとお喋りしてから帰宅。まあ、俺が思うに、思いついたらとっととやったほうがいいんじゃないかな。gdgdしてると時間だけが過ぎていくし、俺も予定をバカスカいれちゃうしね。

土曜日は表参道の人気イタリアンとやらに相方さんとお食事。21時からカウンターなら空いていますという人気っぷりに嫉妬(笑)しかし、人気店だけあって美味い。特にトリッパんまかった、ご飯にのせて食べたいw

相方さんも日記で書いてたけど、隣のお客さんがちょっと気になった。いわゆるひとつの常連さんという感じ。スタッフとなれなれな感じは羨ましいというより、なんか恥ずかしい感じもした。お店やってるとあーいうお客さんとの繋がりを悪くせず、なおかつ他のお客様へのサービスが蔑にならないようにするのはスタッフの腕だなあと思う。往々にしてこういうお客様はスタッフを独占したがり、スタッフもつい集中してしまうもの。

それにしてもこの日の夜は寒かったなあ。本当に3月なのか?と言わんばかりの寒さ。とはいえ、このフレーズは「とても○月と思えないような(寒さ or 暑さ)」しかなくて、なんか毎年どこかで言っている気もするので、毎年同じ時期に言っていたら、そもそもそれが正しい気温になるんじゃね?と思ったり。いつの日かのイメージだけで判断してるんじゃないか?という錯覚に陥る。

日曜はポーカーサークルGAPの活動日。初めてのディープスタックは1テーブルきっちり埋まる感じで。そもそも参加者が20名くらいしかいないので出席率50%はなかなかだと思います。20000点持ちの25-25スタート。自身初の800BB(笑)、まじウケル。ストラクチャーはもう1回微調整するけど、方向性としては割といいんじゃないかな、終了時間も予定通り。部長としては上出来なタイムコントロールだと思います。ちなみに副部長も決まりました。さぬきうどんとかで高松にいくときは副部長に丸投げしようかなw

18時30分に終わってダッシュで日本橋へ。三井ビルの「櫻川」で義理の弟くんのお誕生日祝い。地震以降初めて相方さんの実家の皆さんと顔をあわせたこともあり、地震の話題などを中心にコースを。けっこうしっかりと大量にでてきて満腹になる。焚き合わせから、ご飯、デザート、わらび餅と畳みかける最後の流れは大分お腹が苦しかった。

帰宅して仮眠。0時過ぎに起きてF1をちょっと遅れて視聴開始。時間と機会があったらちゃんと書くけど過剰書きで。

  • ピレリタイヤは意外となんとかなる。戦略的には夏前までには確立しそう。
  • ペトロフ初表彰台。大きな波乱ではないけど中盤グループがちょっとしたプチ波乱を起こすことでランキング争いにアクセントを生みだしそうな予感。
  • DRSとKERSは各チームというよりドライバーの使用戦略がカギを握りそう。より効果的な使用方法を見つけたチームが文字通り10%くらい有利になる気がする。
  • ベッテルつええ。
  • ザウバーは中段グループとしてはなかなかの成績。ペレスの1ストップ作戦は大胆だけど、いい作戦だった。今年は早さに加えてタイヤマネージメントスキルがドライバーにものすごく求められそう。可夢偉にとってはかかってこいな1年。なんとなくだけど、今年は表彰台(3位くらい)に彼が立っている姿が見れるような気がする。
  • 俺の一押し(もう何年もw)ニックハイドフェルドは車が厳しい。彼が次生まれ変わってもF1ドライバーになることになったら、願わくばもうちょっとシート運に恵まれてほしい。ま、ティモグロッグよりはマシだけど。

引き続きインディカ-(IRL)の開幕戦を視聴しながら日記を書いてる。なんとか書きましたがトニーカナーンがKVRに加入。琢磨のチームメイトに。キャリア、実績ともに申し分ないだけに、琢磨も去年厳しかったセッティング面の情報共有はだいぶ楽になるんじゃないかな。琢磨はそもそもデータ集めたりセットアッパーというよりも、上げ膳据え膳で早い車わたせば結果だすタイプ(じゃないかという完全な偏見ですがw)なので、今年はその点で多少楽になれば去年よりもリタイア減るんじゃないかな。

というわけで、引き続きインディを見ながら作業へ。100周レースで1時30分スタートで3時ちょうどで42周。5時にはならないと思う・・・たぶんw