5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

iphotoになれない

午前中から麻布十番へ。今日も時間があったので相方さんと長めにskypeでお話して、ひたすら事務所で作業。あまりにもずーっと仕事していたせいで、写真1枚もとってないし、何も面白いことありませんでした。

といえばドラマネタ。

昔はFOXしか見ていなかったのがAXNを見るようになって、時期によってはAXNのほうが見ている作品が多くなりました。実際のところ、今はFOXで引き続き見ている作品は少ないかも。あらかたファイナルシーズンまでいったしね。最近始まった作品は食指が動かないので増えることなく減る方向にはなってるかな。

昔よりも当たると大きい海外ドラマ。特に米英の作品なんかは世界中での配信を視野に入れて、資金面でかなりお金を動かすみたいで、昔だったらアメリカで配信したドラマが世界でヒットというパターンだったけど、今は元々世界中で配信されるから、このくらいの収益が予想されるから、というスタート地点で始まるので予算も潤沢らしい。それこそちょっとした映画並みの予算もあるとか。まあ、予算があるから成功するわけじゃないけどね。実際にシーズン短めで不発で終わるものもかなり多いとか。

AXNの今年はCSI:NYもファイナルシーズン、PERSON of INTERESTとHAWAII FIVE-O、CROSSING LINEあたりの新シーズンは放送予定。追いかけてるのはこの辺だけか。ZERO HOURは1シーズンで終わるのかな?とても続けようのないシナリオなので来週の最終回まで次シーズンの情報とか見ないように。GOTHAMは見ないし、コンティニュアムもいまいち、ハンニバルは面白いんだろうけど、どうもあっち系は苦手。

夜はC&Cさんのポーに参加して2位。その後も深夜にわたって用事。なんか長い一日だったのう。

なんか、強引に写真をと思ったんだけど、いいのがなかったので諦める。iphotoで写真管理しているんだけど、ネタ写真とか、画像とまとめて管理できる素敵な方法はないかと模索中。どうもapple系ギアでの同期がうまくいってなくて、写真があったりなかったりするんだよねい