5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

N1断念。うち組頑張れ。

目下、最も激熱な案件に関しては動かなかった。2,3か所電話してみたんだけど、どうにもお役所すぎて疲れた。まあ、今時点では起きていない問題に関して、急げないというのも事情といえば事情か。諸々調整して結局火曜日の午前中あたりが本命。腐るぞ(笑)

週末は曰く国内最大のイベントらしい。N-1グランプリというポーカーの大会。3日間開催で行われて200人以上(定員は300人)が参加する。AJPCを除けば間違いなく延べ人数でも最大。今回はチケット販売のご協力をGAPTOKYOでやらせてもらい、当の本人も日曜日に参加するつもりだったんだけど、色々な調整が上手くいかずイベント運営しなきゃいけないので、参加は断念することに。GAPTOKYO組はぜひ頑張ってもらいたい。この場合の組はうちでチケット買った人という斬新な括りなので、GAP関係ない人も混ぜてみたり。ていうか、誰が買ったかちゃんと把握してないな。いちおうDAY2に残ったらNEWS枠とかで報告するつもり。ま、向こうからのアップデートがないとどうしようもないけど。

アレがアレになって、アレェ~?とかUGと話す。なんていうか、ちょっとびっくりしました。目ェチカチカしよった。ここんとこの流れから何かしらありえると思ってたけど、予想の斜め右上にすっとんでったので、逆に興味が湧いた(笑)その前には某氏(マジ匿名)と、こっそり密談とか。ま、腹割らない人なんで、どこまで本気なのやら。間違いなく蝙蝠の変種がうろちょろしてるのは間違いないので注意したほうがいんじゃないかね。ついでにSくんとはアレの話で、5000は厳しいなあ。他にももっとヤラレな人もいるんだろうし。俺は被害ゼロだけど。

Tくんの件で懸念していたAさんは意外な形で解決できたので、ラッキー。

誰も興味なさそうな海外ドラマネタ。秋は豊作な感じです。(豊作ってアニメかよ←アニメでもねーよ)

まずは「BONES」の最新シーズン6が10/14からFOXでスタート。別々の道に分かれていったブレナンとブースが1年弱wぶりに再び再会する・・・はずなんだけど。とにかく現在追っかけているなかでは一番好きで、主人公2人のもどかしさにウネウネしながら見続けてはや・・・4年も見てる!とにかく、死体とか虫見ても平気な人にはおすすめ。

つづいて「CSI:9」が10/24からAXNでスタート。とりあえず、これのスタートまでにシーズン8まで見終わらなきゃいけないのねんのねん。このシーズン9はCSIシリーズの一大転機で、主要なキャラが軒並み降板して、挙句の果てにメインのグリッソムも途中でいなくなるとか。しかもそのあとはローレンスフィッシュバーンって、マトリックスかyp

ちょっと前から始まってるけど「ビバレッジ」のシーズン3もなかなかあっさりと見れる感じで楽しい。一話完結しながらも全体のストーリーを見る必要があるので、バーンノーティスっぽいところもあるけど、悪くはないかも。シーズン1と2はちゃんとは見てないので、そのうち1回くらい見直しておこう。

というわけで、この秋はFOXとAXNはこの3タイトルでとりあえず飯ウマの予定。

あ、あと「はがない」の1話は見たけど、やっぱ俺はアニメ無理っぽい。とりあえず俺翼とレールガン見終わってから本気出す。