期せずして一号店

朝方、うどんを食べたくなって近くに良いうどん屋さんがないか聞いたところ、朝から人気で人が並んでいるといううどん屋があると聞いて、言ってみたら「おにやんま」だった。新橋で毎週通ったお店の一号店。

IMG_1674意外だったのが、お店は新橋にくらべるとかなり狭くて、10人は厳しいコの字型だったこと。そして、もう一つの衝撃はまさかのワンオペだった。おそらく忙しい時間はもう一人いるのかもしれないけど、見事に一人で対応できる設備設置だった。まあ、ひとりだから揚げ物の油きりは微妙だったり、うどんの上げ下げも限度があるかもしれないんだけど、でも素晴らしい捌きっぷりでした。麺良し。

ちょろっと仮眠とって、昼過ぎからイベント。予定よりも大幅に早く終わってしまったので、京急蒲田方面にGさんと。Sさん宅へお邪魔して遊ぶことに。終電にわりと厳しい時間に駅について電車に乗ったんだけど、疲れていてぼーっとしていたのか、空港の文字だけで判断して乗ったようで、まさかの羽田方面に(笑)大至急折り返したんだけど、京急のダイヤが乱れているのもあり、どの乗り換えもギリギリだったので、JRで一番近いところまでいって帰ることに。タクシーの中で相方さんに事の顛末を話したので、かなり端折ってますが。

だーいぶ疲れていたので、長めに風呂に入ってブログ書いて寝る。