5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

相方がおかしい

「今日−2度だってー」

「うわー、すごい寒いね」

「えー?すごいあったかいよ?」

母さん、人間の適応力は、すごいです。もう、僕の知っている相方ではありません。

麻布十番は手が離れたので、時間もあったので蔵前コナポケに移動してポ。eグラさんのとこのイベントに参加。参加して50分でハンドも入らず、ブラフも失敗して20000→3000とかひどい状態に。とりあえず、あの手この手で生き残ってからの88,99,QQにAKでぶつかる割りと悲しいオールインをしのいで4倍になって一息ついたあとは、良いタイミングでAAとかKKとか強いハンドが入って、これでオールインを吸収したりできて中盤までは良い展開に。

ところが終盤ちょっと時間を使いすぎてリードを生かし切れない展開になってしまって、最後は5位で終了。重要なタイミングでのアクション選択のミスもあり、まだまだ日々精進だなーと思う次第です。けっきょく昼も食わず夜も食わずにポだったので超おなかすいた。

コナポケ下の100円ローソンでキャベツと焼きそば買って、家で焼きそば作って食べることに。

その後は貯まっているビデオをちょっと消化。NCIS:LAとBONES。そろそろ話数的にも最終回が近いんだよね。次のシーズンがあるのは知ってるけど、間があくのは寂しいなあ。ま、LAが終わるということは、本家NCISが戻ってくるんだけどね、2/12から新シーズン。超たのしみです。

ご飯のあとは相方さんとおシャベり。部屋の中とか外とかノートパソコンのカメラで見せてくれたんだけど、ちょいちょい部屋の鏡に映る「パソコンを持ってうろうろする相方」がかわいかったw