11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

あっちやるとこっちも。

週末から作業が煮詰まったので観念して進めることに。

主に原稿書きとCMSを利用したコンテンツ作り。まあ、なれたところの案件なので仕事の神様さへ降臨あそばせられれば問題なし。といっても、この神様が最近はちっとも降りてこないんだけど。

今回はAFC決勝での日本の優勝がきっかけになって降臨。そのまま午前2時頃から昼くらいまで作業しつづけ。テンションあがってたから結構すすんだ。作業ボリューム的には30時間分くらい働いたな、うん。

日曜日も早めに帰宅して、一眠りしたあと深夜から作業開始。前日の余力もあり神様もギリギリ頑張ってくれたので月曜午後の段階で予定していた内容のほぼ全てを終えて打ち合わせなどなど。まあ、この打ち合わせと作業は関係がないんだけどね。飯くって帰って残りの作業をして、1つの機能を除いてすべて完了。あとは稼働までにテンプレートファイルを作成するだけ。
おお、土曜の深夜からだから20時間ちょいで作業終了してらあ。ボリュームは60時間ぐらいの作業量だったんだけど神様パワーすごい。主にザッケローニ監督の采配でパワーもらったな、いや、マジで。

で、その作業過程で調べたり動作させたりしていたプラグインが思いのほか便利なものが多く、このブログにも導入しておきたくなってしまったのが、現時点だが、その為に引き続き作業するのは良くないと思いつつ、悩みながらブログ執筆中。