new world order

さいかがさいか屋的な。まあ、どうでもいいんだけど。

分母も小さいけど、小さいながらの分母から考えても小さすぎると思うんだよね。アレがどうのこうの言ってるのにアレは目をつぶるのも納得はいかないけどまあいいか。アレやコレやと動いては見るつもりだけど、色々問題が多すぎて辟易とする。

予定していたアテレコ収録が急遽中止に、早く帰ろうと思ってたんだけど冬に出す合同誌の原稿の締め切りを大幅に過ぎていたので急いで書き上げる。で、バタバタと処理残しの仕事してるとあっという間に時間が過ぎていって、カエルの面倒。とりあえずブログ書くか←今ここ。アテレコは木曜深夜に移動。

そういえば、こないだの打ち合わせのまとめが週明けに来る予定だったけど来てない。ま、俺の出番はもうなさそうだけど。

今日も麻布十番→恵比寿→恵比寿→麻布十番。明日は渋谷→麻布十番→新宿→恵比寿→麻布十番。なんだか忙しいぞ。

尖閣諸島に台湾の船が大量にやってきた話。イギリスで「日本と台湾が”水鉄砲対決”」って報道してたけど、あの放水って、どういう意味があるの?教えてエロい人。あと、台湾は尖閣諸島の領有権は主張してなくて、台湾船籍の船で中国人がアピールしてるとしたら、中国は台湾を国としては認めてないので、そもそもその戦略自体が不思議で、ちょっと気になって調べてみたら、中国と台湾の主張は似ているようで異なっていて、中国の主張と台湾は一応個別っぽい。その過程でしったんだけど、中国って沖縄すら帰属問題とか語るレベルなの?知らんかった。

諸々のアレソレでMNPを検討中。といってもiPhone4s→5じゃないよ。

10月に発売される新曲についてくる握手券が使用できる握手会の開催は来年の2月から3月って、凄いね。そういえば前田さんがAKB脱退して「投資した金を返して」じゃないけど、10月の新曲を購入した時点でメンバーだった人の為にCDを大量購入して、来年の握手会までに脱退した場合は返金訴訟おこせるのかな?

ミスドが26日から30日迄ドーナッツ15品目を半額。でもドーナツそんなに好きじゃなかった。

7インチタブレット戦争。NEXUS7がとりあえず発表。日本でももうGoogle Playで購入できて、10月2日からは家電量販店でも。実物見てから検討するけど、心が揺らぐ前にipad mini(或はipod big)発表してくんねーかなー。ちなみにgoogleは書籍ダウンロードサービスに加えてgoogle musicの国内展開も予想されているようで、けっこう本気のようです。すっかりマカーな俺ですが、ここんとこのタブレットの存在理由を考えると、そんなにipadに拘らなくてもよさげ。