I’m down on my luck

ここんとこ移動する時間に限って雨が降るふる雨がふーるー

iphone5発売したなー。買い替えキャンペーンで16,000円分が毎月1,000円ずつ安くなる的らしいんだけど、うーんうーん。ま、買い替えないでいいか。予定通りで。LGEのカンファレンスでdocomoのスマートフォンが発表。発表の席でdocomoの部長が「なんとか5といった商品が話題だが」とか言ってたけど、ちょっと恥ずかしい。ついでにLGE日本の社長が「日本市場で外資メーカーとして唯一、日本機能に対応している」といって、防水、ワンセグ、NOTTV、赤外通信とあげていたけど、防水はいいとして、ワンセグは思いのほか見ないし、NOTTV(笑)だし、赤外線に関してはiPhoneユーザーが増えていくと、そもそも赤外線通信側がマイノリティになったら、笑えるなあ、とか。

尖閣諸島に関する中国とのいざこざで、日中が軍事衝突になったら米国は日本を全面支援するよって、米国が中国に通達した件。実際に軍事衝突になる可能性は決して高くないけど、やはり核を除く軍事能力では米国のサポートをうけた日本は強いかな。色々な評価方法があるんだけど、日本は島国で本土との距離もあること、攻めることより守ることを念頭に軍備力を構成しているので、実は海軍能力は高いんだよね。米国の空戦能力とかみ合えば、中国とは互角以上の戦いができるのではと予想されます。

録画しておいた「アウト×デラックス」を視聴。いやいや、ひさしぶりに本気でテレビ画面につっこんでしまった。正直、深夜だから面白いのかと思ったけど、ゴールデンタイムでもいけましたが、やっぱ無理があるので深夜で毎週30分とかでやってほしいなあ。

明日は久しぶりのプチ写真部を予定していたのですが、予報は大幅に雨のようで。相方さん次第だけど何しようかな。ランチ食って終了の予感ぷんぷん