11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

まとめ処理

一応休みということもあり、ぐっすりと寝てから仕事することに。年末年始で豪快に録り貯めておいた番組を見ながら。というわけで松もアレですがまとめて見たなかで気になったことを書き留めていくことに

「TRICK2 劇場版」何度か見ていて、そして今回も見て思ったけど、このお話って誰も死んでないのね。島を不当に占拠していた以外にこれといった罪が見当たらないお話なような気が。一応誘拐してるけど、母親が娘連れてっただけなんだが。だから刑事はでてこないんだけどね。

「月曜からよふかし」日本のサグラダファミリアとして、横浜駅を紹介しているのは笑った。1872年に今の桜木町駅付近に完成した横浜駅は後に現在の位置に1948年移動することになって、移動したあとも何かずーっと作っているらしい。さらに横浜駅周辺の再開発なんかも始まってしまい、現時点で完成予定は40年後とかなんとか。

「池上解説2014年まとめ」そんなタイトルじゃないけど(笑)テレビ朝日で朝日新聞の誤報問題と、池上さんのコラム掲載問題をとりあげて、それを池上さんが解説するという非常に池上さんらしい内容。ちょっと番組構成的に引っ張り過ぎの感は否めないけど。でも、誤りに対して訂正するときに「訂正します」ではなく「お詫びして訂正します」って書いているもんだと思ってたけど、そうじゃないのは意外だった。また、この問題をきっかけに朝日にかぎらず訂正を頻繁にだすようになったのは良いことだと思う。新聞は完璧なわけじゃない、だって人が書いてるんだもの。

「めちゃイケスペシャル」めちゃイケ世代なので、基本的に手放しで楽しいと思う。ちょっと詰め込み感があるのはしゃあないか。たかみなドッキリのほうが良い仕上がりだった気が

「ガキ使年末」そろそろ限界だと思います。キャスティングで笑わすことが増えすぎていてイマイチ。もういいかな。

週末はがっつり遊ぶ気マンマンなので今週はかなりがんばった、とは思うけど。頭が痛くて死にたい案件はまだまだいっぱいある。どうすっかな