ズドンと来ると震える

earthquake
地震予測のメールは受け取り設定をしていないんだけど、隣のテーブルで携帯がけたたましくなり始めた。そしてやってきたのは11日の地震と同じようにお腹の真ん中らへんに響くような音からの長い横揺れ。震度3くらいかとは思ったけど心配して相方さんにメールしてしまった。寝るところだったらしい。

Rock and Roll
内田裕也さんが石巻に支援資材と即興ライブ。理由がやばい。

ロック歌手内田裕也(69+2)が6日、宮城県石巻市に入り、被災者を勇気づけた。この日午前5時に東京を出発し、約6時間かけ現地に到着。ロックにちなんでバナナ690本にみかん690個、持ち込んだ移動式ピザ車で焼きたてのピザとスープを集まった約200人に振る舞った。ハンドマイクを握っての即席ライブも披露した。内田にとって初めての被災地入り。石巻を選んだのは「死者や行方不明者など最も被害が大きいところ。真っ先にここに来るべきだと思った」という。 また「石巻は、英語で言えばロックンロール。何か縁を感じた」。津波の爪あとを目の当たりにして「ただあぜんとした。とても信じられない光景だった」と話 した。

ニッカンスポーツから抜粋

石巻=Rock Roll=ロックンロール。被害が大きいというのが理由ではあるが、なんか裕也さんくらいだと、こっちがメインの理由じゃねーか、と思ってしまう。まあ、かっちょええ。

Pig Latin
2chのスレで「癌と管の違いを教えて」というスレで、スレが立った2分後に

痛いのが癌
痛いのが菅

は神がかってる。その後の答えも悪くないが「Time is Money」的な切り口の鋭いレスポンスだった。

a fit
久しぶりに発作。定期的にやってくるのは心が弱い証拠。毎度おもうんだけど、ブログにしてもtwitterにしても、どこかで吐露する場所がないとやっていけないのに柵ばかり増えていくのはどうすればいいのかな。なんかよくわからんよ。ここ数か月は精神的にかなり厳しい状況が続いていて、こういう時はいつも不眠症が自分の周りをグルグルと回り続けてる。死なない程度に体力が回復して、回復した電力を使い切ると死んだように眠る。自分の意思では寝れない状況は本当やばいなーと思うけど、まあ受け入れるしかないような気もする。まあずぅーっと受け入れてきたんだから、これから先も一緒だと思うんだ。死なないように気をつけよう。

おにくたべたい。