Satan always finds work for idle hands.

todoリストがエグいことになってて。時間がいくらあっても足りない。どうしようどうしよう。

お昼過ぎにMくんが事務所来訪。麻布十番でmtgということで終わったらポーしにくるという話に。火曜は何人くるか不明だねーとか話しつつ、夕方早めにきたのでヘッズアップを少々。ここんとこポー的には軽い仕上がりになっているのもあって2戦2勝。ロジカルとオカルトの話を少々。オカルトなプレイヤーはロジックをちゃんと理解して対峙するよう努力するけど、ロジカルなプレイヤーはオカルトを無視するか否定しかしないよね、的な話。その他話しつつ。

その後Tさんきてマカオの話など。その流れでwさんに聞いたらエアマカはサーチャージ込みで6万超えですねーとか、ホテルも週末高くて厳しいですねーとか。ホテルのこだわりなかったら海外ツアーパックとかでいくのが割と安いですよね、とかそんな話。

で、結局ポーはなんやかんやで2テーブルに。多かったな。おまけにTっくん(4歳児)のお守りでてんやわんや。おもしろかったけどね。

写真はインドネシア・バリ島のウブドで食べたイベリコ豚のソテー。スタッフが「エクストラでトリュフのせますか?」って聞かれたので、軽い気持ちで「イエス」と答えた末路。肉が見えません。肉が見えません。お勘定怖かったですが+1,000円です。逆にびっくりするくらい安い。