11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

必要なコト

午前中にやっておかなきゃいけない必要なコトを忘れずに対応。

昼過ぎに必要だったコトを確認したけど、色よい返事は貰えず。残念すぎる。

おやつ時になったら、あまり期待してなかった項目がいきなりOKに。これはうれしい誤算。対応しておく、ああ、うれしい。

で、夕方、

今週は仕事やらチャリティへの参加などでバタバタしてたので、ようやく相方さんと食事。早帰りが多くてご飯的に不満足な今週だったので(しょうがないけどね)、何かおいしいものをということで、隠れ家的イタリアンに挑戦。メニューを見てもパッとしなかったんだけど、頼んでみたらボリューム的にも満足なうえに、そこそこ美味しかった。デザートのピスタチオのジェラートが濃厚で大ヒット。もう1回食べにきてもいいかな。

ご飯食べながらちょっと話してたけど、地震以外の話題があんまりない。気になった話題は、「買占め」騒動の話、いわゆる買占めと表現されている昨今の流れは実際のところは「買い貯め」程度じゃないの?という話。個人的に、買い貯めしてない人からすると「買占め」で、してる側からは「買い貯め」ではないかという話で落ち着く。

セリーグの件に関しては5万人が集まることによる家庭電力のセーブとナイターはどっちが消費電力が上なんだろう?ということに。ニュースで、東京ドームは1時間に5000世帯の1日分らしい。仮に3時間の試合と練習に3時間として6時間、30000世帯の1日分か。これは止めろと言われてもやむをえないかも。ドーム球場にして雨天の問題を解決したけど、こうなると昼間も電気付かなきゃいけないのは仇になるなあ。まあ、そんな問題起きるなんて露とも思ってなかっただろうに。

ちょうどメインを食べてる頃に兄者から電話。某所で飯食って、何か遊ぼうという話になったので合流して3人でカラオケへ。カラオケどれだけ以来だろう。2時間半ほど歌う。

ああああ、喉が開かない・・・・ダメだよ、俺下手になってるよ

ストレス発散のはずが、数多くの宿題をもらうという展開。とはいえ、美味しいごはんは生きていくのに大事だと実感。日本が大変なときに何美味いものとか、空気読めないの?とか言われると困るところではあるけど、そこは気持ちが落ち込むのは長い日本の復興においていい事は何もないので、無視して自分を取り戻す作業をすることにしておく。もともとエンターテイメントな生き方をしているので、そこ否定されると俺全否定だしね(笑)

帰ってきてskypeを開くとGJ氏。ちょろっと話してたら、2ndキャラの装備の話に。今回のMHP3のセカンドキャラは部活のメンバーに武器指定されてるんだけど、全員普段使っているのと真逆の武器を選ばれがち。苦手な武器とか、やったことない武器。ただ、まきめぐはその縛りの前に作り始めた関係上、慣れてはいないけど比較的楽なスラッシュアックスで縛ってた。というわけで、GJ氏から縛り指令

「打撃武器が欲しいですねえ」

この一言でハンマーに。まじかいな、使ったことねーしw

というわけでこれからハンマー作成とハンマー装備作ります。明日は昼から神田でイベントでーすwww←寝ろ。