11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

チャリティ参加で2連勝

午前中に日記でアップした、関東圏の大規模停電に関しては回避した模様。ある程度時間が過ぎた頃には、あれは節電させるための政府の陰謀だてきな感想を耳にしたんだけど、1日の計画停電の戸数は確実に増えてる。昨日は1000万戸だった計画停電、今日は1800万戸まで拡大した。寒さによる暖房使用が主な要因としているけど、気の緩みもあるんじゃないかと、あらためて尾を締める。

河北新報の記事は、ソースがあった。ヘッドラインに載っていなかったので見つけることができなかっただけでした。お騒がせ。

色々カウントダウンが進んでいる中、ものすごい重要な事が明日、正確には10時間後にタイムアップになる。これからにものすごく関係している重要なことなんだけど、連絡はない。正直不安になっているだけじゃなくて信用できなくなりつつある。それどころじゃないのかもしれないけど、こっちもそれどころじゃない。

今日は小岩ダイナマイツのチャリティトーナメントに参加。フリーロールで義援金の募金箱設置ということだったので、トーナメントに払うつもり+αを募金箱につっこんでみる。1本目は3,000点の8分回し、残り3人でチップリーダーでビッグブラインド。ボタンがショートスタックでオールインでメルビンがかぶせてオールイン。おいらがQ8hで悩んだけど、負けてもチップ量2対1くらいになるだけなのでギャンブルコール。

Q8 Q2 99みたいな3人で

AA2 6 Q みたいに落ちた。まさかのリバー逆転キッカー効いてますごめんなさいみたいな。で、さっくり優勝。たしかこの直前かなんかに揺れてたんだよね、地震なのに席たたなかった。

引き続き2nd。こちらは比較的安定したプレイで、ハンドもメリハリがきいてたので楽だったなあ。道中2回ほど負けてるところからのじゃんけんで勝ったくらい。最後はチップ持ち2人でぶつかって吸収できて、ショート気味の仁くんを沈めて見事優勝で2連勝。2連勝するの久し振りじゃのう。なかなか足が遠い小岩だけど、たまには顔をだしたいものです。

とはいえ、本来予定していた事は実行できなかった。ま、いいか。

帰り際、ご飯をどうしようか悩み出会った出来事2つ

駅近くのオリジン弁当に寄ってみると予想どおり総菜関係は全滅。まあお弁当だけでも買おうかなと思ったら、お姉さんに「食糧が入ってこなくて作れない弁当があるんですー」と、うーん、こういう時は何が作れないの?と聞くか何が作れるの?と聞くか悩むところだが、作れるものを聞いたら・・・

  • 豚トロ丼は作れるけど、豚トロ弁当は付け合わせの海老フライがない
  • 鮭弁当は、鮭はあるけど下に敷かれる海苔がない(海苔使用弁当は全部一緒)
  • からあげがないのでから揚げ絡んでると無理

そもそも一昨日は、ご飯も供給されずに弁当屋なのにご飯なし、まさに笑なし状態だったらしい。「仕事にきたけど、何を売ればいいのやら」みたいな。

月曜から予定がつまっていて0時またぎくらいで家に帰ることが多いんだけど、昼飯のこともあるのでスーパーに寄るようにしてた、某MPは24時間営業でごはん作る深夜組には重宝するところ。ところが月曜から水曜まで、野菜はあるんだけど、お肉が全滅。何も買えなかったのだ、ソーセージ類もなかった。というわけで、おいらは外食を除くと肉が食えない3日間だったともいえる。

ところが4日目にして、同じ時間での定点観測でようやく残るようになってきた。しかしMP側もわかってる。通常だったら、とうの昔に1割引、3割引のシールが貼られている肉類はほとんどサラのままだった。ま、あたりまえなんだけどwww

かなり買占めが報道されているけど、もうちょっとすれば買占めした人達も、買ってしまった食材を消費するのに時間がかかるからw、町に食べ物が戻ってくるんじゃないかな。