11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

[まとめて壱] GAPはおかずです。

週末バタバタしていたのでまとめ更新。とりあえず内容ごとに切り分けて書いてみることに。この後は9時と10時に更新予定。まずはポーカーから。

土曜日は週2のポーカーサークル「GAP」のトーナメント。神田にあるBulletsにて2本ほど。毎度のメンバーではありますが、やっぱり面白いメンバーだなーとしみじみと。終了後、神田で行きたいお店が2軒。1軒は男性諸氏は絶対魅力的に感じてるけど、手をあげて「行きたい!行きたい!」とは大変言いにくいお店。今回は行かないことに。次回は行きたいなあ(笑)強引に誘ったら、みんな渋々な雰囲気でコールしそうな気がするw

というわけで、今回は味重視ということで神田のカープへ。広島焼のお店。相方さんの影響だけどおいらはお好み焼きと言えば大阪焼よりも広島派。何回か挑戦したけど入れなかったんだけど、震災の影響か早めが良かったのか全員1回で入れる。そばWを注文。

思っていたよりも、そばはしっかり茹でているので柔らかめ。そして量が多かった。ダブル多いかな、お店の人と話していたら、そばうどん1玉ずつで半々とかできますよ、って言われた。なるほど!その発想はなかった、今度試してみよう。

何名かお帰りになったけど、残ったメンツは計画的なスケジュールにつられてコーナーポケットへ。ベガスカップということでお付き合いで参加。これといって目立った結果もなく終了してダラダラと話してると、Mおすさんが来て、いっきにセブンスタッド話からトーナメントへ。せIさんとか、Tしさんとかスタッド好きも多く、メリハリのあるプレイができるメンツだったので非常に濃いトーナメントをしつつ、そのまま飲みへ。

しかし、GAPは美味しいなあ、ポーカーじゃなくてご飯ね。蔵前(浅草)と神田という比較的選択肢の多いエリアで開催しているので、食べ物屋の選択にはあまり困らない感じ。そろそろ要予約の店とかも検討にいれて、ランチ食べてからポーカーとかもやりたいかも。

来週は火曜が神田、土曜はお休みで日曜に蔵前を予定。

2 Comments

Riezo

なぜOPPCで大反響のSAYURIがここにww
名古屋のお店はなかなかですがw
履き違えると大変つまらない方もいるかもですww

psyka

「妖艶スタッフと名古屋飯」という業態がツボでw

意外とチェーンが手広くてびっくりしました。
ようは、HOOTERSみたいなもんでしょうに。

神田は地味にこの系統が多いので、
食文化の探究者としては1回は後学のために足を向けたいものですゲラゲラ。

現在コメントは受け付けておりません。