5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

Dead men tell no tales

イベント初め。今年はchip and chairさんの新年トーナメント。今月は諸般の事情でGAPTOKYOの開催日数よりもc&cさんの方が多い。マジうける

というわけでトーナメント参加。しかしこれが序盤に引けること引けること。

ありとあらゆるところからドローが引ける。89o持って44Tというフロップ、これはランナーランナーになると勝手に想定してフロップからベットアクションを決め込んで打ったら、ほんとにJQと落ちたり。プリフロレイズにQ9でコールしてフロップTT4で先打ちされたので、Tはなさそうと判断しワンコールしたらターン、リバーとチェックされる。この間に落ちたのがJKとか。バリューベットしたらコールして貰えた。

後半はその引けてる感を最大限に生かしてピュアブラフバリューベットとか。初めてお会いした人にかましてしまい。かなり尾を引いていた模様。「麻布初めていったけど、何度もコールして何度も引く奴がいたよ!最後はピュアブラフされた!」とか言ってる人いたら、その相手は俺ですサーセン。

が、好事魔多しで稼いだチップを生かせずに4位とかマジワロリエンヌ

お客さんで○地ポーカー○のRのすけさんが来てたり、ディーラーがロキ夫だったり、あげくにジャパンオ○プンのMおさんがEぐらさんに挨拶に来たりで、なんか事業者枠濃いめの展開になったうえに、そのまま、その5人でピザくいながら新年会モードに。内容が明らかに事業者枠な内容で面白かった。そして話は盛り上がり終電がなくなったのは言うまでもない。

あ、ちなみに写真は浅草寺の九重であげまん売りまくってる、あげまん王子です(わかんねーよ