5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

Cheat never prosper

仕事始め。え、今年お休み5日しかなかったクポ。

午前中から事務所で仕事用の中掃除。テーブルレイアウトを変更しようと思って色々メジャーもって計ってみたんだけど、結局現実的ではないという理由で取り止めることに。うーん、パソコンテーブルなくなると完璧なんだよなーと思いつつ。それはまったく作業が変わってくるので色々問題が多すぎる。スペースとしての事務所感をどう打ち消すのかはもうちょっと思案したい。

予定よりも早めから作業を始めたので夕方を開ける事に成功。というわけで兄弟新年会ということで、兄さんを呼び出して池袋で相方さんと3人で永利へ。今や池袋2店舗、豊洲2店舗に加え下北沢にも出店したらしい。手広いなあ。

今回は相方さんが「北京ダック」とか言いよったので新年会ぽい展開に。2000円で半羽でスープ付きとかどんだけだよとか、一皿ごとのボリュームがはんぱねーよ、とか。ココナッツコークのココナッツ感がコーラ完全に消してるとか。1時間半くらいで3500円。ここで支払う金額としては確実に多すぎる。実際に一皿分以上残してるからなぁ、とか。後に相方さんのブログで前回3人で来た時の内容を見たら、その時も頼みすぎてた。違うのは食べ切ってる事か。歳だな

で、カラオケ。鉄人たのしい

帰って来たらO子から「カラオケいかねぇ?」って言われたんだけど、俺もう仕事はじまってるという理由で断った。実際はカラオケ済みのほうが要因として大きい気がした。のは激しく内緒。