11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

Better bend than break

朝から活動予定だった10時ー16時の墓参りを、14時ー22時に変更することに挑戦。さすがに夕方迄の手配だと後ろは何もできないのか、問題なく対応可能。

というわけで、箱根をみつつのゴチバトル消化。しょっぱなから5時間スペシャルとかマジ鬼畜なのでメンバー発表確定までを見る。平井理央かー、久しぶりの可愛い枠だけど、この人結婚してるんだった、割と良い歳になっていてびっくりした。顔のバランスがおばさん顔なんだな、と思ったのは内緒。上川さんよりも前に出ないタイプだし、いじられてどうこうという感じだから、今のメンバーだと埋もれちゃう気がする。

その後、横浜へ祖母の墓参り。恒例になってるけど、今回は遅めスタート。寒いかなと思ったけどギリギリ間に合うかな14時過ぎ出発で15時頃から。これが墓参り的にはアリかもという話をしていたけど、来年はきっと忘れてるね。とか

赤レンガ倉庫に寄ろうと言っていたけど駐車場が混んでいたのでパスして、下道で品川へアウトバックスで肉。

夜はゴチバトルの続きをみるか、ポーカーしにいくかで悩んだ結果、ポーカーへ。相方さんはパスして家へ。もうちょっとポーカー一緒にやりたいけど、一時の情熱はもうないし、余暇気味に何度かできればいいかなくらいだな。実際、年に数回はその気になってポーカーしてくれるし。で、コナポケへ。三が日だと言うのに一杯いた。4テーブルの5000/10分をなんとか今年初優勝してsatoちゃんのべガス土産のパーカーゲット。

残り3人、アベ8BBとかいう鬼畜状況でボタンのミニマムレイズにT7Sでコール。フロップ開いてJ84レインボー。ライトベットしたらボタンが一瞬躊躇してからオールインされる。

  1. 最低でもガットショットがある(4枚)
  2. AJやセットであればオールインで撃ち落とす必要がなさそう
  3. オーバーポケットも同様ではないのでは
  4. 本命はAKやAQの滑り
  5. 8以下のポケットでもヒットドローもあわよくば(6枚)
  6. 状況的にフォールドエクイティがない

などの要因から、ギャンブルコールすることに。結果としては相手はAKでリバーで9をキャッチしてストレートで勝利。去年あたりから色々挑戦している内容が割と結実していて、1月末の目標トーナメントに向けて調整進んでるなあ。ま、肩で勝っているのはどうでもいい。

その後、Mさんとヘッズアップで謎なトータル10BBとかまでやって、じゃんけんで勝利。